プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

オヤジバンドもかっこいい!

知り合いが出るということで、久々にライブを見てきた。京王線沿線の小さなライブ
ハウスでの出来事である。どうも主催者は音楽系の教室の先生らしく、そこの出身の
生徒さんの出演がメインのようだ。

知り合いの方は、そこの生徒ではないが、地元関連のつながりで後半に出演させて
もらったようである。

といってもこのバンド、構成メンバーは40歳~60歳くらいの方々。高年齢のバンド
です。でも、ボーカルのおじさんは非常にダンディでかっこよく様になっているん
ですよ。

090208_1440~0001

曲もスタンドバイミーやブルースエードシューズなどの往年の名曲ばかりで聞いて
いるほうもわかりやすい。バンドとしてのクオリティが高かったのかと言われれば
素人バンドなのかもしれないが、楽しめました。

バンド終了後は、私も飲み会に参加して本日終了!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ヘリコプター遊覧に大感激

今日は連れの誕生日祝いということで、ヘリコプター遊覧というのをやってみた。
幸いなことに天気は雲はあるものの晴天。絶好の遊覧飛行日和である。

このヘリコプター遊覧というのは事前予約制だ。どうも何社かあるようだが、それぞれ
値段が違う。今回は一人3万3千円のコースを予約。15分程度の遊覧なので、割高では
ある。日時を指定して完了し、後日銀行口座に振り込み終了だ。

さて14:30に予約したのだが、どうも会場には20分前には行かないといけないらしい。
場所は東京ヘリポート。新木場からバスで5分程度のところだ。非常に立地が悪い。
有楽町から有楽町線に乗ったのが14:10のため、明らかに遅刻・・・

仕方がないので新木場からはバスではなくタクシーを使用。そして14:25分に到着。
あれっ?なんかすげぇあやしい場所にあるんですけど。

汚いビルの玄関の前にタクシーで降ろされ、おそるおそる中に入ると完全に中小
企業以下の狭い待合室がある。そのうえだれもいねーーー。

電話をしてみると担当がやっと現れる。そして遅刻したからかもしれないが、
なんの説明もないままヘリコプター乗り場に案内される。あまりに説明がなさすぎて
逆に面白い。

ヘリコプターはすでにプロペラがまわっており準備万端のようだ。今回は二人乗り
専用なのでけっこうヘリコプター内は狭い。そして感動の離陸。かなりの爆音と
振動だ。縦揺れする。ふわっと浮いたかと思うとすぐに動き出した。太陽越しの
ヘリコプターの影が印象的。

081220_1441~0001

そして、東京周辺一周の遊覧が始まった。皇居、東京ドーム、東京タワーと各地の
上空をまわる。およそ高度は400mとのこと。昼間の遊覧なので景色はバッチリだ。
街がジオラマみたく広がっている。すばらしい!

081220_1437~0001

今回は昼がよいと連れのお母さんが勧めてくれたこともあり、この時間帯にしたが
夜も気になるところだ。15分程度であったが大満足。なかなかできない体験ができた
と思う。そしてけっこう酔うねぇ。

連れも喜んでおり、よいイベントであった^^


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

花園神社の大酉祭見てきた

新宿を歩いていると、どうやら今日は花園神社のお祭りらしい。ドンキホーテのある
通りがどこもかしこも屋台が出ていて盛況だ。

081129_2206~0001

どうも今日は大酉祭を開催しているようだ。日本武尊の命日である11月の酉の日に
行われているとのこと。商売繁盛の熊手が売っていたり、屋台が所狭しと並んだり
と楽しい気分になってくる。毎年60万人もの人が訪れるとのことでびっくり!

いちおうお賽銭をしておくかということで連れと混んでいる中をかきわけ、進んで
いく。15分待ちといったところ。賽銭箱の前の提灯には協賛企業名がズラリ。
伊勢丹だったり、高島屋だったり、丸井だったり。うんうん、景気の良し悪しとは
関係なしにちゃんと協賛していてよかった。企業には申し訳ないが、こういう文化
はやはり大切にしてほしい。

081129_2212~0001

賽銭のあとは熊手販売を見たのだが、熊手は思ったより高額でなかなか手が出ない。
一番安い小さいものでも5,000円くらいみたいだ。大きい熊手を購入すると店員が
総出で一本締めのようなものをしてくれるようで見ていて縁起がよい。

夕飯あとにちょっこと寄っただけだったが、なかなか面白かった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

満天の湯というスパに行ってみた

お盆ということで久々に実家へと帰省していた。ちょっと遠出して、手賀沼へ足を
のばしてみたのだ。そこにあったのがスパ「満天の湯」である。

080816_1617~0001

お盆真っ只中、かつオリンピックの状況をテレビで館内放映中ということもあってか、
非常に混んでいた。いわゆる手賀沼という立地に作られたスパだけに駐車場がとても
大きく、中も1Fフロアが温泉やマッサージ、2Fが食事フロアとなっていて広々とした
造りとなっていた。

さっそく温泉に入ってみる。室内風呂と屋外風呂で分かれている。打たせ湯、寝湯、
ヒノキ風呂、泡風呂、水風呂、桶風呂、サウナと一通りの種類は揃っている。700円
のわりには立派である。東京だと1,500円~2,000円くらい取られそうだ。本物の温泉
ではないが桶風呂などは一人用でゆっくりつかるには良い感じであった。

風呂のあとは足ツボマッサージ20分コースを堪能し、癒されてこの地を後にした。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

サザンビーチちがさき花火大会に行ってきた

昨年友達に誘われたが、都合が合わず行けなかったサザンビーチちがさき花火大会に
今年も誘われ、ついに行ってきた。

080802_2016~0001

友達は茅ヶ崎駅から徒歩5分くらいのところに住んでおり、眺めは抜群!友達の地元の
仲間たちも集まってみんなで飲めや食えやで花火を堪能した。ただ、約3,000発しか
あがらないため、迫力があったかと言われるとそうでもないと言わざるえない。

まあ、みんなでわいわいやりながら花火を見るという空間がよいのだけどね。友達は
泊まっていってよいと言っていたが、なじみのメンバーでもないので一足先においとま
した。

湘南周辺はやはり季節感があってよいね。たまに来るにはよいところです。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


