プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

アニメ版「爆れつハンター」をレビューしてみる

WHAT'S UP 瞳を交わして 謎めいた風に身を委ねよう~♪というフレーズが今も頭から
離れない私。この歌をご存知だろうか?そう、爆れつハンターのオープニングテーマ曲
『What's Up Guys?』である。アニメの内容はよく覚えていなかったのだが、この曲は
今でも頭に残っていたため、ちょっとアニメ自体も観たくなってしまった。

そんなわけで、今回観たのは爆れつハンターである。全26話+OVA3話を観てみた。

爆れつハンター DVD-BOX爆れつハンター DVD-BOX
(2005/08/03)
古本新之輔林原めぐみ

商品詳細を見る

●ストーリーについて
この物語は、ソーサラー(敵側)によって苦しめられる罪無き人々を救うため、必殺
仕事人的な扱いのソーサラーハンターと呼ばれる主人公一行が悪を成敗するもので
ある。とはいっても、あの「あかほりさとる」作品なので、悪ノリしたテンションと
必要以上のお色気で構成される。個人的には、あかほり作品はなんだかんだ嫌いでは
ないんですが、一般的にはどうでしょうかねぇ・・・

しかし、単純なおバカ作品でもなく、後半はけっこうディープで重い展開になったり
する。実は主人公たちには過去世のようなものがあり、神や悪魔を魂に宿していると
いう設定のため、その因果に巻き込まれていくのである。

●登場人物について
・キャロット・グラッセ
 主人公で無類の女好き。イケメンではなく、フツーな感じの見た目の青年。ナンパ師
 でもあり、年がら年中女の子を追い回すが、ある種本能に忠実な男である。悪いやつ
 ではないことはわかるのだが、あんま魅力的な主人公とは言いづらいかも・・・
 そもそも、後述の美女二人に好かれているのに他の女追いかける必要なくないとか
 思ったりして。ちなみに、魔法をくらうと野獣(ビースト)化する特殊能力を持つ。

・ティラ・ミス
 普段はビン底メガネの冴えない女性。キャロに惚れている。しかし、一皮向けばボン
 キュッボンのSなムチ使いに変身する。ちなみに私はティラ派である。メガネ取れば
 フツーの可愛いだろ。姉に比べて、謙虚(引っ込み思案)なところもまたよいぞよ。
 アニメだと明示的ではないが、マンガ版などではキャロとくっつく。ちなみに、神の
 魂を宿す1人。

・ショコラ・ミス
 ティラの姉で、元気っ子で攻めキャラ(寝取りキャラ?)。こっちもキャロに惚れて
 いる。変身すると軍隊系の衣装を着た女王になる。武器はワイヤー系。エロ担当で
 あり、いつもキャロを誘う役割を担っていて、どうも好きになれん・・・見ていない
 のだが、続編ではなぜかキャロとティラが結婚しているのにも関わらず、キャロとの
 間に子供を作っていてシングルマザーをやっているようだ。その続編の展開は相当
 バッシングを受けているようだ。なお、神の魂を宿す1人である。

・マロン・グラッセ
 美形のブラコンで、キャロの弟。というか、完全に時代が時代なら兄×弟もので
 BL化だった。呪術使いで、頭もよく、ブラコンすぎるところを除けば欠点のない男。
 こいつも神の魂を宿す1人である。

・ガトー・モカ
 筋肉バカ。妹も筋肉バカ。家族が筋肉バカ。油ギッシュ。例によって神の魂を宿す
 一人である。

・ビッグ・マム
 でかいオバサン。髪型がありえないぐらい巻いている。昔はジャンヌダルク的な
 戦いの女神扱いを受けていたっぽい。

・ドーター
 天使の羽根を持つ女の子。ソーサラーハンターたちに仕事を依頼する役割。あと、
 次回予告担当。こいつはちゃっかり敵のイケメンとくっつき、おいしい役回り。

・ミルフィー・ユ
 ハズナイツと呼ばれるビッグ・マムの親衛隊の1人。実力はトップクラス。でも
 ただのオカマでもある。

・ザッハ・トルテ
 アニメ版ではラスボス。元ハズナイツであったが、離脱し、世界を変えようとして
 いる。悪い男ではないっぽい。実力は超強い。個人的に仲間フラグがあったのだが、
 そうはならなかった。

●アニメ版とマンガ版について
アニメはざっはまでしかやらないため、非常に中途半端な終わり方をしまっせ(>_<)
全然続きあるじゃんという最悪の終わり方するので下手に26話も見ないほうがよい
かも。後悔します。では、どうすればよいのか。

最初からマンガを読んでください。臣士れいの絵は好き嫌いがありそうですが、全13巻
なのでいけますよー。こっちは、ザッハ戦のあとの話しが載っているので、過去や背景
についても理解しやすいのです。

そして、蛇足と評判なので、帰ってきた~シリーズ・・・これは見てないのですが、
どうもショコラがキャロとセクロスして子供だけ作っちゃってますという展開がある
らしくファンの夢を壊す作品となっている模様。と言いつつ、ちょっと見たいです
けどね。

●歌について
冒頭でも紹介したように、このOPは個人的に大好きで仕方がない!!カラオケで歌う
と林原めぐみパートが高すぎて声出ないんだけどね。アニメは観なくてもよいので
歌だけは覚えましょう!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

TRUE LOVE STORY(OVA3巻)の展開都合良すぎ

動画サイトをダラダラと見ていたら、一昔前前に流行ったと思われるトルゥーラブ
ストーリーのアニメがあることに気付いた。特に見たかったわけではないが、ふらー
とクリックして何故か見始めてしまった。

True Love Story Summer Days,and yet…(1)True Love Story Summer Days,and yet…(1)
(2003/09/26)
桑谷夏子折笠富美子

商品詳細を見る

ケイエスエス制作でOVA3巻なので実質3話分80分コース。内容はちょっと冷めた
感じのする高校2年生の主人公ユータが都合よく2~3人くらいの女の子にモテて
最後は幼い頃(例によって主人公はギリギリまで思い出せない)の約束をしたコを
選ぶって話しだ。特に主人公は努力することなくウマーな超展開でご都合主義。

さてヒロイン紹介だが、明示的に主人公に惚れているのは3人。

一人目はヒナ、テニス部ドジっこ属性、勝手にイベント花火大会に主人公と行けると
信じ続けている妄想少女。また、捻挫しただけで主人公と放課後一緒に下校できる
かもと妄想しただけで、それを現実化できる神通力の持ち主。こーいうタイプ一番怖い。

二人目はヤッコ、水泳部元気っコ、幼なじみ設定。先輩とかに告られてデートを繰り
かえすくせに結局主人公が好き。先輩完全に涙目。でも主人公一途で好感持てる。
残念なのは個人的に、ヒロインの中で見た目が一番可愛くないところ。

三人目が不思議系&積極的なメガネっコ。メガネが丸型で時代を感じさせる。髪型
もウェーブ系で80年代?主人公は強烈とこのコを苦手としているようだが、一般的な
男子高校生にはもっとも適した女性。何事にも冷静な主人公でなければエロゲー
展開発生間違いなし。

このアニメ、なぜかサブキャラの女性のほうが魅力的なのは気のせいだろうか。ルリ姉
や学園のヒロイン有森さんのほうがよいと思った。そして会話の間がやけに長くテンポ
が悪かったり、主人公は日々流されてるだけなのに女の子が周りから絶えることなく、
いつの間にか彼女をゲットという超展開にもポカーンという感じ。

まあナナメに構えて見るにはよいかもしれん。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

スクイズのNice Boatっぷり

前々から気になっていたSchool Daysを12話まとめて見てみた。ネット上では
Nice Boatで話題になり、何やらひぐらしクラスに残虐なアニメ作品だというのが
事前知識。

さて第1話を見てみると、ん?なんか学園ラブストーリー?なかんじ。少しウジウジ
してそうだが見た目スペックは良さげな主人公誠が好きなコがいて、それをクラスの
女の子に相談して的な話しであり全く怖くないな。もしかして見る作品間違えたかな
と思わせる。この感覚は第7話・8話とかくらいまで続く。

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2007/09/26)
TVアニメ

商品詳細を見る

さて、ここで主要人物紹介を簡単にしておこう。
●誠→氏ねで正解なダメ男。めっちゃ可愛い彼女いながら、他の女とセクロスしまくる
今時の男子高校生。可愛い彼女を自分の都合でだんだん邪険にして、あげく裏切り
まくり。で変に見た目スペックが高く(裏設定ではモテる真の理由は血筋によるもの
だがアニメでは非公開で、誠はけっこう人気あるんだよと言われたくらいしか表現
されていない)、自分がモテると気付いた後半からは学校のコ喰いまくり。ようは氏ね。
あと優柔不断でイライラさせられる。でも、これを見て、そこにしびれるあこがれる
男子高校生は続出か!?

●西園寺世界→誠の隣の席のクラスメート。若干ビッチ気味(ヤリマンという意味では
なく、女としての行動が最悪という意味で)。誠が付き合うためのキューピッド役を
しながら結局誠を手に入れたくなって、あの手この手というか、男子高校生には我慢
できないアレを餌に誠一本釣りに成功(性交)。以降は誠の猿状態を受け入れまくり関係
継続。彼女じゃないくせに身体を差し出したことを理由に誠にプレッシャーかけまくり
あげくは想像妊娠(?)を発動する勢い。武器は包丁だと思われる。

●桂言葉→コトノハと読む。フツーに可愛い。金持ちの令嬢で胸が大きくておとなしめ
な清楚なコ。でも途中から誠やクラスメートの女どものせいで心が壊れた模様。ダーク
サイドに落ちたあとは悲惨。男性から見ると、いくら可愛くてもさすがにひく。やはり
世界同様にイタいコには間違いない。武器はノコギリだと思われる。でもファンは一番
多い模様。おれの嫁と言われることが多い元祖ヤンデレ。ちなみに初めては誠の友達の
イケてない男になかば強引に奪われていて・・・ちくしょー。

●清浦刹那→世界の親友のコ。見た目ロリ属性。入学式のちょっとしたイベントを
きっかけに実は誠が好き。それを世界は知っているくせに、あのビッチめ!って、
それは世界の話しか。自分の想いは殺して、世界と誠の恋を応する。そのために言葉
にはキツいことを言ってきっちり別れさせよう。援留学する前に誠の餌食に。基本的
に友達想いで真面目なよいコ。

●加藤乙女→誠と同中出身のコ。優しかったコマシになる前の誠が好きで、密かに
思い続けるけなげな一面もある。とはいえ、言葉をいじめるグループリーダー。
文化祭の伝統部屋にて誠氏ねにちょめちょめされてしまう(まあ、誘ったのはこの女
だが)。たぶん、そんなに悪いコではなく、まあフツーの恋する乙女といったかんじ。

●黒田光、他女生徒→誠氏ねのセクロス要員。まあ、光とかはけっこうまっとうな方
と映るが、結局誠とやっている時点でアウトかと思われる。他女生徒に至っては夢の
3人プレイとか始まる勢いでなにを考えているのかわかりません。ますます誠氏ね感
を高めたのみ。

とまあ、こんなかんじのキャラクター達が出てくるわけなのだが、読んでもらうと
わかるようにかなりえっちぃシーンが多い。特に後半戦はそれが加速して、毎週誠
がとっかえひっかえするたびにムカムカすること間違いなし。というか、世界でも
言葉でもよいから、もう少し女性を大切にしようよ。

ちなみに学園の伝統として文化祭でヤリ部屋が用意されているのだが、そのヤリ部屋
を盗撮するシーンがあるのだが、まっとうな高校生の考えるやり口ではないよね。
この学校のモラールは相当低いぞ。

で、伝説なのが最終話・・・こればっかりは地上波アニメの中でもトップクラスの
インパクトを与えてくれる。このエンディングのせいで学園恋愛ドロドロアニメ⇒
恐怖スプラッタアニメへと印象が変わる。世界も言葉も君たち怖すぎ・・・
特に衝撃的なのは言葉が世界をピーしたときにピーを開いて、中身がないことを
確認するシーンは圧倒的な暴力性を感じる。(あまりに恐ろしいためピーで)
その際のBGMに流れる歌もなかなかマッチしていてよいといえばよいのだけどね。
あとは規制のためか、血=赤バージョンと血=白黒バージョンがあるのだが、絶対
前者で見ることをオススメする。飛び散る鮮血や手や服につく真っ赤なものが・・・

でも、本編とはパラレル的なバレンタインdaysだとかは、加藤乙女も仲間に加わって
ほのぼのとしていたりでよかったりもしますよ。あとマジカルハート☆こころちゃん
とかは「nice boat」を逆にネタにしていたりで、製作会社の懐の深さを感じます。

よく噂だけで最終話だけ見る人が多いが、私としては第1話からしっかり見てほしい
と思う。その凶行に至るまでのプロセスを見ることで面白さはだいぶ変わります!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

みにきす制覇

先日同僚からみにきす等々ソフトをもらい、早速インストール!楽しみにしていた
ため、仕事終わって家に帰ったら即プレイという日々で一昨日・昨日でつよきすに
続き、もうみにきすをクリアしてしまった…総プレイ時間は他のオマケ要素も含め
10時間くらいといったところ。本編以外はななめ読みしたので本格的にやれば20
時間くらいは楽しめるかな?

みにきす ~ つよきすファンディスク ~みにきす ~ つよきすファンディスク ~
(2006/12/15)
Windows

商品詳細を見る

さてソフト自体はだいぶ発売されてから経つが、せっかくだし少しだけレビューして
おく。まあ今や販売元のきゃんでぃそふともアルファベット表記に改名してるし、その
古さは伺いしれるところであろう。有名なタカヒロももはや会社にいないしね。

みにきすは本編の近衛素奈緒編、姉しよVSつよきす、なぞきす、強打(つようち)
+オマケ(曲とかCGとか)で構成されている。

○本編 近衛素奈緒編
これは前作のつよきすからの追加ヒロイン。属性は嫌悪のツインテール高校2年生。
胸は全国平均マイナーくらいで、口うるさい正論ばかり言うクラスに一人はいそうな
女の子。ただ当然顔は美人設定ね。
今回はつよきすのように6月上旬にルート選択はできずオンリー近衛ルートのみ。
分岐が発生しないので本当にアニメーション・サウンド付きのノベライズに近いかんじ。
ストーリーはわりかし王道で中学時代惹かれあう→ある事件で気まずい→高校偶然
一緒で犬猿仲→また一緒になる機会が増える→誤解が解けて…
うん、フツーだね!なんというか、つよきすがあまりに個性的なキャラばかりだった
のに近衛はフツーにいるフツーに綺麗なコと学園生活でフツーに付き合えてしまった
感が私にはある。そのためなんかリアルの世界と既視感がありすぎて萌え方が前作とは
異なるんだよな…いや、もちろん悪くないんだけどね。

ようは近衛は常人なのだよ。あの生徒会の面々の個性の中に入ると、ありえない展開
に印象がかすんでしまうのだ。

でも、鉄乙女×近衛という掛け合わせや、レオと付き合った後のヨッピーの近衛に
対する冷たい質疑応答とかはつよきすを知っているだけにニヤニヤしてしまった。
やはり日常のドタバタ感とか他のキャラとのからみが、このシリーズは面白いん
だよねぇ。えっちCGはどーでもいい感があるし(ないとまた悲しいけど)。

でも実際近衛みたいな女はいて、けっこう面倒くさいタイプな気がするんだよな。
特に最後もっと面倒みてくれる的なかんじだったが、あれが迷惑な男性も多々いる
だろうし。また、付き合った後のイベントとして宿敵の姫との小説勝負があるが
あの落としどころも人によって好みが分かれそう。まあ、所詮常人の近衛あーいう
結末にしかならないのは読めていたが、微妙に読後感が悪いかな。

というわけで、近衛はカニとイコールかちょっと上くらいにランキング。不動の1位
は相変わらず乙女さんだな^^乙女さんのCG追加もあって、それもよかった。そんで
もって最近は微妙にヨッピーが上昇中!?

○姉しよVSつよきす
姉しよはプレイしていないわけだが、それでもなんかファンだったら楽しいんだろう
なという雰囲気は伝わってくるし、嫌いじゃないなぁ。

そして乙女が侵入者撃退のために活躍がすばらしい。あそこらへんのからみはファン
は嬉しい。やっぱ乙女さんは常人離れしているけど、抜けているところもあって、
たまらないな。

そして姫と氷の弁護士のつよきす本編とのリンクやオチはヨッピーの家庭といった部分
もファンも納得の展開。姉しよ・つよきすの世界観を壊さずに融合させたのは○。

あくまでオマケ程度なので、30分程度で終わってしまうが、なんかこれで作品作れて
しまいそうだ。

○なぞきす
うん、これヤリスギで吹いた。涼宮ハルヒ(アニメのほう)見ているか、見ていない
で面白さが10倍違うぞーーー。幸い私は観ているので、SQS団ネタはバッチリだが、
知らないとおいてけぼりだよぉ。相変わらず、JOJOをはじめ王道と呼ばれるアニメや
マンガを知らないと楽しめない構成となっているぜ。まあ、つよきすやみにきすの
購買層はそーいうの熟知していそうだから問題なさそうだが。

鮫氷のはじめの一歩変身に続く第2弾、みのもんた変身&ミリオネアネタも笑えた。
けっこうクイズも姉しよをやっていないためか難易度が高くて苦戦した。姫で20回
くらい、みのもんたで15回くらいはやり直した。ライフポイントを3で始めたのは
ホント失敗だった。5で進めることをオススメする。でも、みのもんたクイズの
映像クイズでどこの店舗でこのポスターは貼られた系の質問はわかるはずない。

なお、クリアするとなごみん×近衛の特別CGが見れた。サービスカット。

○強打(つようち)
乙女さんメインのタイピングゲーム。なんというかみにきすは本来のメイン
ヒロインである乙女さんとしっかりと押してくるなぁ。

起動ボタンもわからなかったような乙女さんがあんなタイピングはできない
だろうという無粋なツッコミはともかく、フツーに楽しめた。

仕事でPC使っていることもあるので、この程度のタイピングなら正直クリア
は余裕であった。テキスト斜め読みしたこともあり、20分程度で終わって
しまった。こちらもなぞきす同様にクリア後に乙女さんのサービスカットが
ついてきたので、ぜひ見てほしい。

○オマケ
姉しよのCMが見れるくらいかな。つよきすの各キャラクターのエンディング
が聴けるが、まあこれはつよきすで見ているので、特にといったかんじ。
CGやら回想やらが見れるのも前作通りといったところ。

○まとめ
つよきすやったなら、絶対やりましょう。やっぱ、私はこの学園ラブコメ的な
世界観好きなんだなぁと再認識させられた。基本はキャラ同士のかけ合いを
楽しむゲームなんだろうな。マルチエンディングでないのも、案外なにも考えず
に選択肢を選べるし楽でした。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

つよきすって面白っ!

つよきすつよきす
(2005/08/26)
Windows

商品詳細を見る

今まで、いわゆる恋愛ゲーってジャンルだけは手を出していなかったのだが、ついに
解禁となった…まあ会社の同僚からだいぶ前にソフトをもらったからプレイしてみた
わけなんだが。

で、そのソフトというのが「つよきす」。きゃんでぃそふとの看板作品である。
このソフトのまえに出した「姉しよ」という姉萌え作品に続いて出したのがツンデレ
萌えの本作品。6人のツンデレキャラ(厳密にいうと違うキャラもいる気がするが
あえてそこはスルー…)を攻略可能。サウンドノベライズ形式なので選択肢も
少なく分岐はあまりない。

いわゆるクリックして、お手軽にクリアできてしまうゲームだ。頭を使わず萌えに
集中できるってわけだ。では早速6人全員クリアしたのでレビューしてみる。いちおう
クリアした順番で。

○鉄乙女
武装錬金の斗貴子さん(傷なしバージョン)。属性は規律で体育会系の常識を逸した
武力を持つメインヒロイン。融通の利かない堅い女性で、3年生の中でも屈指の美女
で、信念も持つ一見欠点のないキャラ。ただ、実は手先が不器用だとか、料理が下手
だとか、雷に弱いだとかちょっとした欠点はあって、そこが可愛かったりする。

さて、私はこの乙女さんが大のお気に入り。全シナリオの中でトップです。リアル
お姉ちゃんだったら無理だが、従姉という設定なのでセーフ。まじめでお堅いながら
後輩や頑張る人にとても優しかったりする点もよい。おれもなでなでされてーーー。

でもって、付き合いはじめたらはじめたで、また初々しい+お姉ちゃん振る仕草が
またよいのだ。なんというか、ツボでした。

なんせ、あの乙女さんが少しずつ一つ屋根の下で暮らすレオに対して好意を持って
いき、初めての恋でよくわからなくなったりしながらも、結ばれるという流れや
お約束の過去の約束フラグも○。

失敗してしまったときの乙女さんの恥じらい顔と、「~なんて言うと思ったか」の
パターンとかはニヤニヤです(´`)

あとはお風呂覗かれすぎて乙女さんが「みなもと しずか」化するネタが好き。

○蟹沢きぬ
ロリ+ツルペタ系要員。属性は快活で口がめっさ悪いちびっ子幼馴染。運動神経
もそこそこよく、可愛い系としてけっこう学校でも人気があるキャラという設定。
頭が悪いながらも、大人な面も持っていたりする。べしゃりは非常に面白い。

私はあんまりツボではなかったかな。えっちシーンもわきあいあいな感じは嫌い
ではなかったけど。まあ、アナルファッカーはない(笑)

ただ、きぬに萌えないのはともかくとしてストーリー自体は友情と恋愛とその後
(7年後)とよくよく考えられていて、よかった。ちょっと感動しますよ、コレ。
すばるもかっこえーしなぁ。

幼馴染だから話しも無理がないから、見ていて安心する展開でした。バカップル
モードになってからも違和感がない。

○大江山祈
爆乳先生。童貞キラー。意味不明な魔術を使う。英語教師(美術教師になっても
よかった設定)。23歳の大人。オウムを飼っている。

前評判でも聞いていた通り、どうでもよいストーリーとなってました。展開も
早いし、ありえないし、ストーリーも短いし・・・別にクリア対象に入れなくても
よかったんでないか?

だいたい童貞キラーという設定も違和感があるし、そんなリスク高いことしない
印象だしなぁ。エンディングのその後も、絶対こいつらあと1年以内に別れるだろ
って思わせる展開だし、後味もよくない。

と否定気味に書いているが、実際の恋愛はこんなもんだろうという気もするので
現実味はあるかもしれない。高校生の恋愛って他の5人みたいにドラマ仕立てでは
なく、なんとなくやってしまって、なんとなく付き合って、なんとなく別れると
いうのは多々ある話しだと思うので、なんか納得はしている。

○椰子なごみ
170cmの長身に高校1年生のくせに実にけしからんボディをしている学園1年生部門
NO.1美女。ただし、ありえんほど態度・言葉遣いが冷たいという欠点あり。
ただし、ツン⇒デレへ転換後は別人と思えるほどの尽くしっぷり・デレキャラと
なる極端なキャラ。趣味は料理・将来の夢も料理人だが、花屋を継がなくては
いけないというジレンマを抱えている。なごみルート以外だと、結局そのジレンマ
は解消されないままのようだ。

さて、なごみんだが、こやつは人気投票1位のもっとも男心を掴んだ名誉あるキャラ
のようだ。個人的には、ツンモードのときのあたりが厳しすぎて現実にいたら絶対
ムリだと思ってしまうため、そんなに評価は高くない。あと身長高すぎね。

あと、ストーリーがなごみが悩んで、心が弱っているときにレオがタイミングよく
入り込んだだけであって乙女やカニみたいに本当に気になって始まった恋じゃない
ところが気に喰わないのだよ。なんか振られた後の弱った女の心につけこんだ風
じゃありませんか。

あとレオがなごみんのために経済学学ぶという展開も男らしくなくて微妙だなぁ。
そんな経営の才能があるとは思えないよ、レオ君は。なごみんの料理人もけっこう
厳しくて結局夢破れる感があるから救われないしな。そういうわけで後味いまいち。

○霧夜エリカ
通称姫。よくもわるくも姫。高飛車。自分勝手。信念は曲げない。顔は学園1キレイ
という設定。パンツがなぜか見えない。身体能力や頭脳全てにおいてスペック高め。
覇王のオーラを身につけていると思われる。

可も不可もなくなストーリー。ただ6キャラのうちもっともマルチストーリー性がある。
特にBADエンディングが2つあるのだが、二つともなかなか恐ろしくてグッド!!

ここでヨッピーの黒モード全開が見れる。

でも冷静に考えると姫HAPPY ENDが一番6キャラのうちよいような気もする。世界の
キリヤカンパニー総帥の夫で、かつ秘書扱いで、近くにはヨッピー&乙女がいるという
図のため、事実上のハーレムエンドチック。絶対ヨッピーとなんか起こるだろうし、
あわよければ姫が乙女を陥れてレオおいしいーーーみたいに展開もありそうだし。

でも姫はあまり好みじゃありません。たまにあーいう恐ろしく金持ちのコいますよね。

○佐藤 良美
黒キャラ。でも世間体的には可愛い・頭も良い・だれにでも笑顔でみんなに好かれて
いるという八方美人キャラ。でも、その裏には性欲過多、過度な束縛など黒すぎる女性
像が隠されているのさー。特に姫BADエンドのときはあまりに恐ろしい。。。

でも、高校時代でこんなキャラに捕まったら最後だな。うっかりやらせてくれる可愛い
コかと思ったら、めっちゃ痛いコだったというオチだしな。いくら好きなようにプレイ
させてくれるといっても、あんなに求められたら男はやだよ、フツー。

ラストの盛り上げ方は一番好きなストーリーだが、レオと同じ立場にはなりたくない
と思ってしまう話しでした。

○まとめ
私は『乙女>>>なごみん>よしみ>姫>>>>カニ>>>>>祈』といったところ。
でちょっと気になるのが、学園内での美人(可愛い)度ランキングだ。私は下記認識。

1位 100pt 姫(1・2・3学年トップの美貌の持ち主)
2位 95pt  なごみん(1学年で美女1位になれる実力者)
3位 90pt  乙女(3学年でミスター扱いながらも、すごくキレイな女性)
4位 75pt  カニ(可愛い系でまあまあ告られるくらいのレベル)
5位 70pt  ヨッピー(表面上の性格で上乗せされているので実際はこんなもの?)
6位 60pt  祈(胸以外は案外フツーなんじゃないか)

まあ、初めてクリアした恋愛ゲームとしては良作だったと思う。こーいうのにはまって
しまったら、どうしよう。。。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


