プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

「らき☆すた」ついに購入

あまりにマンガレビューサイトやらニュースサイトに「らきすた」という文字が出てくるので、
ついにひよって購入してしまった。。。すれも5巻まとめて購入という大支出。
1冊800円って高いよ、この。

らき☆すた (1) (単行本コミックス)らき☆すた (1) (単行本コミックス)
(2005/01/08)
美水 かがみ

商品詳細を見る

さっそく読んでみるが、うーん、いきなし挫折しそう。。。これは、購入していないで、マンガ
喫茶だったら途中で投げ出している。

なんというか、たしかにゆるくて、まったりしているし、女の子はそこそこ可愛いのだが、
あんな騒がれるほどか?という疑問が先に浮かんだ。まあ、流行ったのはアニメということ
はわかっているが、原作がこれくらいのレベルなのかというの正直な感想。

ツンデレ、委員長、オタク、天然などバラエティにとんだキャラクター達が逆に狙いすぎな
印象を持ってしまった。といいつつも、かがみは可愛いなぁと思ったりはするわけだが。

後半から登場人物も増えだして、ますますキャラがわかりづらくなった。そして、メインの
4人が卒業したらどうするのだろうという疑問も残る。

とりあえず一回読んだら十分だったので、さっそく人に貸しているところだ。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとだけ、少年ジャンプ40号レビュー

仕事が忙しくて、ついつい更新頻度が。。。でも、ちょっと頑張って
ジャンプレビュー再開です。

■BLEACH
ネルは元十刃(エスパーダ)だったんですね。こりゃ、来週覚醒して
この、あんまかっこよくないノイトラを倒してくれるのでしょう。
それにしても、どうも最近のブリーチにはドキドキできないなぁ。

■ONE PIECE
オーズがやっと前線に出てきました。オーズは新しい刀を手にした
ゾロが、モリアはルフィが、猛獣男はサンジが倒すと考えて、
2週+2週+1週=5週くらいでスリラーバーグ編が終わるかなぁ。
でも、今週はホグバッグが倒されたので、よしとします。

■アイシールド21
ヒルマの若い頃、黒髪です!けっこう来週は楽しみかも。

■To LOVEる-とらぶる-
あー、ついに古手川さんのおぱーいが露出^^

070903_2241~0001.jpg


やっぱり、出るべきして出たというかんじです。2コマもあり、こりゃ
いたるサイトでコミック版乳首修正が楽しみとか言われてそうです。

今週はルンも頑張ってますが、どうもルンは好みじゃないんだよな。

それにしても、このララの開発品→問題が起こるというパターンが
黄金パターンになりつつあります。ストーリーマンガではないのは
わかっているが、今回はあまりにもオチが先に読めすぎて嫌だなぁ。

■NARUTO-ナルト-
ジライヤの死亡フラグがビンビンすぎて、見ているのがつらい。。。
これから数話は殺されるまでのプロセスなだけに、ちょっと暗くなって
しまいます。

くすぐりという拷問は、けっこうリアルにある拷問なので、ギャグでは
ない。考えただけでも、おそろしい。ベルモンドより、よっぽど拷問。

■銀魂
乙姫のぶちのめされ具合にふいた。

070903_2241~0002.jpg


この殴られ図は、ジャガーのハマーのやられ具合に似ていて○です。
へぷしっという効果音が合います。

でも乙姫の過去、若い頃は普通にクソ美人だったのね。老いは恐ろしい
ぜよ。

■P2!-let's Play Pingpong!-
P2の掲載順位がよくなっている。。。これは、やはりお嬢効果!?
先週の反響はすごかったからなぁ。

今週も、ロッカーに入って「やだ!どこ触ってんのよ」「ちょっと
押しつけないで!!」とかいうシーンは妙な想像が働いてしまいます。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ホント最近のネウロは抜群に面白い!!全盛期の富樫クラスに熱いと
思う(そういえば、富樫先生は10月あたりから復活ですね^^)。
悪意の定向進化か。これは、なんか納得。

ネウロのキャラが、シックスのキャラに喰われている気もしますが、
これからネウロとの対決が楽しみです。

■不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー
田丸浩史の系統だな。少年誌向きにカスタマイズはされているが。

070903_2244~0001.jpg


筋肉質な男性の描き方、ギャグのシーンの顔の表情など、どこをどう
見てもそっくりだぞ。

無難なギャグで嫌いではない。でも、金未来杯は少しずつ質が落ちて
きている気もする(もちろん今回は全体的にレベルは高いとはいえ)。

■ベルモンド Le VisiteuR
腕が切られたーーーー。ジョセフジョースターーーー。

仲間に回復系がいないが、この切られた腕どうなるんだろう。
普通に考えると、戦闘が終わったあと、そういう魔女の血をひく仲間
のもとに、いやいやながら顔を出して、治してもらうが濃厚か。

でも、やっとプッチがカスなりに役立って一安心した。

■テニスの王子様
乾のメガネストック最低5つ確認しました。
今回の伊達メガネを渡すシーンはサービスカットかな。

■SKET DANCE
なんか、だんだん作品がたってきて、よくなっているなぁ。
今回の話しで、作者はいろいろマンガの描き方勉強しているようだし
好感が持てた。

■瞳のカトブレパス
打ち切り。。。

070903_2245~0001.jpg


やっぱり終わってしまっただよ。もう最近は絵も雑になってたし、展開
も早すぎて微妙だし、JOJOネタも少なくなってたし、掲載順位も後ろ
だったし仕方ないとはいえ、最初に期待していただけに悲しいです。

やっぱJOJO風で生き残るのは、難しいのかもね。

今回はこんなかんじで。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとだけ、少年チャンピオン39号レビュー

巷では夏のコミケも終わり、一息ついているころでしょうか。
私は参加しませんでしたが、友人が参加してお土産を買ってきて
くれました。

プリキュア本とスクラン本(⌒-⌒)
特にプリキュア本はハードだけど、よくできていました。
プリキュアこまち中心+ユリア100式でストーリー展開。よい。

と、前置きが長くなってしまいましたが、チャンピオン39号のレビュー
を、はじめます。

■ギャンブルフィッシュ
巻頭カラーです。相変わらず、阿鼻谷が目立ちすぎです。

070823_2328~0001.jpg


というか、とがった耳と異様に長い舌。ハード系のエロ本のレイプ犯
みたいな顔だよなぁ。

今週は、トリックショットを用いて、ついに杜夢が勝利で決着が
つきました。五木島がいたころの時計の針のトリックも正直微妙
でしたが、今回のこれもいつ水原や菜摘にしこんだんでしょうかね。

相当3人で練習していないと、あそこまで完璧な配置にセットできない
気がします。

ディレクションをなにげに月夜野さんも見抜いていたのは、よい
ですね(というか、ただ出てきたのが嬉しいだけです、ハイ)。

■ピクル
うーん、ちょっと飽きてきました。。。
というか、8週で終わるのでしょうか。なんだかんだバキが早く
戻ってきてほしいと思ってしまいますね。

ある意味、バキがチャンピオンの看板マンガの一つであったことを
強く認識させてくれたという意味ではピクルに意味はあったと思う。

■ナンバMG5
ヤンキーバージョンの剛に惚れるという、展開できましたか。
べたべたですが、個人的には好きです、こーいう展開。
剛のテレ具合は、なかなか可愛かったし(笑)

というか、深雪の白馬の王子様の妄想が暴れん坊将軍ってーのは
どんだけ変わり者なんだと感じたぜ。

■みつどもえ
桜井先生は、やはり芸がこまかいというか、こだわりがあるというか。
ひとはの手が、しっかりとふたばの胸をわしづかみしているシーンは
よいです。

070823_2331~0001.jpg


そして、ふたばだけスクール水着というのもファンの心をわしづかみ?

親父さんが不審者で補導されるネタは、けっこう好きです。

■フルセット!
最初嫌いなマンガだったが、なんか魅力のあるマンガになってきている
と思います(それでも、やはりあまり好きではないのだけれど)。

まだ2試合勝たなければいけないのに、体力がどうみてももちませんね。
おそらく展開は、

1)この試合はなんとか勝利
2)先生の心が揺れ動く
3)残りの試合は当然体力が持たず、負け
4)先生が改心して、おまえら次第で部を残してやる(男ツンデレ)

■クローバー
あー、往年のクローズ的なノリで大好きです。

■ストライプブルー
内容はどうでもよいが、のりっぺが出てきたのでよし!
やっぱ、私はのりっぺ派です( ̄∇ ̄)

直木が最終的にのりっぺとくっつくとか、勘弁してほしいぜ。

■不安の種+
雛見沢村が出てきたー。

070823_2332~0001.jpg


展開もオヤシロさま的なものが出てきたー。うん、ひぐらしっぽいと
いうのはともかく、なかなか恐くてよいです。

■ANGEL VOICE
サッカー+不良=日本代表という方程式か。
トレセンレベルのうまさに、メンバーはついていけてないが、これから
あんなにうまくなっていくのでしょうか。

070823_2332~0002.jpg


でも、こうやって仲間が増えていくのは、好きだなぁ。
最近、面白くなってきています!

■サナギさん
熱気ムンムンネタは爆笑!!

070823_2332~0003.jpg


このかわいいがムカつくキャラクターとラストのむかむかするオチは
秀逸だと思います。

■THEフンドシ守護霊
もうダメポ(´Д`)

今週はひどすぎる!!ふんどしの着替えネタなんて、別に見たくないし
かつ面白い以前に不愉快でした。

ブンガのときは、妙な大ゴマの使い方や独特の雰囲気はよかったのに
あんまりです。。。

今週は、こんなかんじで。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとだけ、週刊少年ジャンプ38号レビュー

2週間前からネウロの続きが気になっていましたが、ついに38号が出た
ので読めます( ̄∇ ̄)とりあえず、38号のレビューです。

■アイシールド21
あー、やはりこういった展開となってしまったか。。。
&キッドの負傷により、西部ワイルドガンマンズの負けがほぼ確定して
しまいました。おそらく、来週スコアボードに大差がついたシーンから
始まるかんじかな。

070820_2333~0001.jpg


このシーンだけ見ると、キッド完全に息の根を止められています。

というかガオウの圧倒的暴力は、ちょっと恐ろしいですね。
タックルで屈強な男(キッドだって、なかなかの肉体を持っているはず)の骨を簡単にぐしゃぐしゃにしてしまえるって、格闘技やったら
もっと活躍できるんじゃないかな。

ヒルマは、次戦どのように攻略するのでしょうか。

■ONE PIECE
やっぱ最近のワンピは面白いぞ。

先週、ゾロがさも負けたかのような引っ張り方をしていましたが、
実は勝利していたという逆転展開。すっかり騙されたぜ( ̄m ̄*)

ゾロがこの闘いに勝利したことで名刀「秋水」をゲット&ブルックの
影が戻りました。

というか敵ながら、剣豪もあっぱれでした。出身が日本を連想させる
ワノ国というのもよいですね!

070820_2334~0002.jpg


今後、ワンピ番外編でワノ国編とかあるような気がしてしまいます。

でも、ブルックの影が戻ったのはいいですが、ブルックの肉体は強く
はなく、剣技もたぶん剣豪よりは劣りそうなので、実はあんま強くない
のかな。鼻唄三丁矢筈斬りが使用できるのは、かっこいいですが。

ブルックは、よいとこソゲキングくらいの懸賞金になりそうです。

■NARUTO-ナルト-
今週はヒキの内容。来週、ついにうちは兄弟が対面、なにかしらの
熱い展開が用意されてそうです。

というかナルトが、イタチにいいように翻弄されていて弱すぎます。
まだまだ、ひよっこですね。

綱手が50歳を越えて、あの若さを保っているのには驚きました。
というか岸本先生、チヨバアとかばあさんは、しっかりヨボヨボに
描くのに、綱手を若く描きすぎです。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
リボーンの大人バージョンの影らしきものが初公開されました。

070820_2335~0001.jpg


かっこいいぜ!なんかクールなヒットマンなかんじです。
山本に真の姿を見せてもよいと言っていることからも、近々見ること
ができるかもしれません。楽しみです。

■銀魂
やっぱ乙姫はブスでしたー。

■魔人探偵脳噛ネウロ
や、やばい。急展開すぎて面白いぞ。

一気にX(サイ)の出生の秘密は明らかになるわ、進化した人類シックス
が登場するわ。

070820_2336~0001.jpg


人類を超越した人間VS魔人との闘いを松井先生がどう描いていくのか
興味津々です!

でもX(サイ)って、出世時は女性だったというのにはびっくり。
たしかに可愛い顔して中性的な顔立ちだったが、普段は股間になにも
生えていなかったということなんでしょうな(下ネタ失礼)。

■ベルモンド Le VisiteuR
やっぱ、ロランは弱かった。この役立たずが( ゚д゚)、ペッ

そして逆にジョルジュは今回株をあげました。ジョルジュの冗談か
わからないギャグにはついていけませんでしたが。ホントにルマスク
なのかと一瞬思ったぜ。

最近敵が来るで1週、敵と戦うで1週、敵を拷問するで1週という、
ワンパターン展開となっており、確実に人気を下げている気がします。

■テニスの王子様
リョーマを記憶喪失にした必要性を今後説明できるかが重要です。
別に記憶喪失にしても読者としては盛り上げらないので、そこに
なにか理由付けをしてくれないと嫌だなぁ。

それにしても、このスネークショットはもはや真空波ですね。
あきらかに空を切る軌道は、玉1個の軌道を越えています。
そのうえ顔が鋭利な刃物で切り裂かれたように切れているし。

070820_2337~0001.jpg


■シュガーヒーロー
金未来杯3作品目。ちょっと画力が前2作品と比べると落ちました。

しょっぱなの展開が「おいおい、ラブコンかよ!?」と思わせたら
そうではなく、バスケマンガでした。

けっこう嫌いじゃありません。主人公はマガジン掲載中の「あひる
の空」の空君と同じくらいの身長設定ですが、これでもかという
くらいブロックされています。こんなブロックされるもんかなぁ?

個人的には、この舞台から3年後彼は身長が伸びて、成長後の話し
とか見たい。

■瞳のカトブレパス
絵が雑すぎる!!
本当週刊連載がきついのはわかるが、ずいぶんと絵が汚いのではない
かい?

あきらかに丁寧に描いてないなとわかる作品を見るのは嫌いです。
ストーリーが魅せる展開なら我慢もできますが、こんななあなあの
ありきたり展開でこれでは、ダメダメだ。

そのうえJOJOパロないしさ(`Д´)

■P2! ーlet's Play Pingpong!ー
最後のシーンで、またお馬さん登場。
うーん、なんかほのぼのしてよいなぁ。

■サムライうさぎ
借金後の想像シーンが長っ(笑)

■D.Gray-man
おいおい元帥、かっこよすぎじゃねえのか!

070820_2338~0001.jpg


絵が緻密すぎて、下書きのまま掲載されている部分もありますが、
それを補うほどの迫力と魅せるシーン!今週のDグレは大満足です。

アップした画像は、なんかヤングジャンプ掲載の「この恋は実らない」
主人公の男性に似ています。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
もう、なんでもいいや。来週あたり終わりそうです。
この無理やりな大団円はちょっと嫌気がさします。

今週は、こんなかんじで。

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))
(2002/03/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る

あひるの空 (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3374巻))あひるの空 (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3374巻))
(2004/05/17)
日向 武史

商品詳細を見る

この恋は実らない 1 (1) この恋は実らない 1 (1)
武富 智 (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとだけ、少年チャンピオン38号レビュー

お盆も終わり、週刊漫画誌の合併号シーズンも終わりました。
というわけで、少年チャンピオンも38号が出ましたので、さっそく
レビューしてみます。

■ピクル
9mm口径の拳銃では、筋肉を貫通できなかった。まるでアンチェイン。
筋肉愛あふれる物語となってきました。

というか、恐竜のいない時代に蘇って、結局彼はなにとバトルすること
になるのでしょうか。短期連載なのに、まだ先の展開が読めません。

■サナギさん
今週は下部のコラム欄があったので、得した気分です。相変わらず、
施川先生は視点がするどい。

貝殻の波の音を、あそこまで深く考察できる人はなかなかいないよ。

■ナンバMG5
ついに学年があがってしまいますね。そして、告白モードに突入です。
といっても、来週は深雪の天然っぷりと剛のチキンっぷりで結局
うやむやに終わってしまいそうな予感。または、不良系の邪魔が
入るという王道もありかな。

それよりも、今週は伍代にしびれるーーー。

070816_2131~0001.jpg


遊ぶ女はたくさんいる発言(;゚□゚)これだから顔のいいやつは。
この作品の伍代の扱いはよすぎる。イケメン、金持ち、喧嘩強い、
オシャレなど欠点がないぜ。

■クローバー
「クローズ」しかり「今日から俺は」しかり、悪の巣窟、ヤクザ育成
学校と言われる高校がクローバーでも出現しました。

070816_2132~0001.jpg


これはヤンキーマンガの王道でしょう。いざこざに巻き込まれ、結局
主人公の学校が最終的に勝利するはずだ。

桃井がピンチになりそうだが、彼はクールかつ男気がありそうな
かっこいいやつなので、ボコボコにされないでほしいです。

■元祖! 浦安鉄筋家族
オチがアメンボ化というのは、よくわからん。手足がおそろしいぐらい
油ぎっていれば浮く?

■ギャンブルフィッシュ
「アヴィィィ」!?

070816_2132~0003.jpg


阿鼻谷キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
天井で見物って、なにもんだよコイツ。あまりのぶっとんだ登場に
私はびっくりしてしまいました。このシーンだけ見ると、なんか
アメコミのヒーローの登場シーンのような感動すら覚えます。

そして、獅子堂 美華の恍惚とした表情。

070816_2132~0002.jpg


ホント、この作品のキャラたちは濃すぎます。対決している朝比奈の
影がどんどん薄くなっているのは私の気のせいでしょうか。

ビリヤード編も、来週あたりで決着がつきそうです。
杜夢のビリヤードの腕はプロ級に成長していると思われます。

■ストライプブルー
ここ最近ドロドロした恋愛展開に進むかと思わせておいて、普通の
野球マンガに戻してきました。

どうものりっぺ、花ちゃん、空とかが出てこないと盛り上がれない
体質になってきている。

■THEフンドシ守護霊
猫を恐れる守護霊。しかし、股間がズキズキするってどういうこと
でしょう?これって、今後のなにか前振りなのでしょうか。

070816_2134~0001.jpg


■白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ
だんだん、ぶっこみの拓っぽいシーンが増えてきました。

この人の絵は、白っぽいかんじなので、迫力にはかけますが、でも
面白かったりします。

今後の闘竜までの展開が気になります。

■ヤンキーフィギュア
妹萌えの話しかー。相変わらず、あざとい(笑)
しかし、この作品は無難すぎるくらい萌えに特化していて潔いと
思います。今週は桜井さんが、我慢するシーンが多かったため、
あんま可愛い桜井さんを見ることはできませんでしたが。

■鉄鍋のジャン! R 頂上決戦
ジャンが普通の料理を出してきました。顔つきや体つきも大人に
なったジャンは、料理も大人になったようです。

手間暇をかけて作った300倍エビチリに、審査員は麻薬患者の禁断
症状かってくらい喰らいついてました。

特に女の審査員は、口裂け女化しているシーンはもはや、なんの
マンガかわかりません。夏の恐怖マンガですか。

そして、湯水 スグルと思われる仮面審査員もジャンの成長を認め
ました。

■ゾクセイ
来週最終回だそうです。。。松山せいじはチャンピオンの萌えマンガ
の代表格なのに終わらせてしまうのかってかんじです。

まあ、さすがに萌えのパターンのネタ切れかもしれませんね。

今週は、こんなかんじで。

クローズ 1 完全版 (1) (少年チャンピオン・コミックス)クローズ 1 完全版 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/06/08)
高橋 ヒロシ

商品詳細を見る

今日から俺は!! (38) (少年サンデーコミックス)今日から俺は!! (38) (少年サンデーコミックス)
(1998/04)
西森 博之

商品詳細を見る

疾風(かぜ)伝説特攻(ぶっこみ)の拓 (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1711巻))疾風(かぜ)伝説特攻(ぶっこみ)の拓 (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1711巻))
(1991/09)
佐木 飛朗斗所 十三

商品詳細を見る


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


