プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

マニアックすぎるぜ、「レイモンド」

今日、同僚が手にしていたマンガを貸してくれたので、読んでみた。
どうも富士見書房の出しているドラゴンエイジとやらに掲載中の
作品のようだ。

レイモンド 1 (1) (ドラゴンコミックス 56-5)レイモンド 1 (1) (ドラゴンコミックス 56-5)
(2007/03/01)
田丸 浩史

商品詳細を見る

内容は、ヒロインの女の子を守るため未来から派遣された人型ロボット
のお話し。と書くとまじめなマンガのようだが、ドラえもんとターミ
ネーターをパロったギャグマンガである。

これは完全にドラえもんのパクリだと思うのだが、よいのだろうか。
最近2次利用や著作権にはうるさい時代なのに。。。

そして肝心のギャグですが、ハイブリットすぎてついていけない人
も多そうだ。私は「understand」⇒「下が立つ」の下ネタに爆笑した。

アホすぎる。これは、ちょっとユリア100式にも通じそうな下ネタです。

さらっと読み終わってしまったが、値段を見るとけっこうなお値段が
するのにもびっくりしました。これを買う人は相当コアだと思う。

やっぱりマンガは幅広すぎて、網羅するのは本当に難しいと感じる。
私は超メジャー誌オンリーな人なので、あるレベルを超えない雑誌
掲載作品には目を通していない。
目を通すのは、それがネットなどで流行ったときくらいである。

「イッキ」や「アスカ」クラスはおろか「アフタヌーン」「ガンガン」
さえ読んでいないていたらくである。
こんなマンガを知らない私がマンガを語る資格があるのだろうかと
悩んでみたり。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< テーブルに泣く | ホーム | ちょっとだけ、チャンピオン33号レビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。