プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

ちょっとだけ、チャンピオン33号レビュー

チャンピオンをレビューすることで、売りのばしに貢献しようと
いう一読者としての挑戦。

最近はチャンピオンも路線を修正して、バランスも取れてきている
ので、わるくない。

■グラビア 浜田翔子&折原みか
遠い昔、浜田翔子と中川翔子の区別がつかなかったころが懐かしい。
今や、知名度は雲泥の差となってしまった。。。

折原みかが最後にコメントで「これからもオリハマを応援してね」
的なメッセージがあったが、ハマオリにしないところにプライドを
感じた。だって、グラビアの題字はハマオリなはずでしょー。
これは、早慶と呼ばれるのが普通なのに、あえて慶應の人が慶早と
言ったりする感覚なのか。

■範馬刃牙
ついにオリバ編に決着がつきました。最後の最後はどつきあいで
終結させるというのは、どうなんだろう。

物理的に考えてはいけないマンガですが、体重100kg以上の違いが
あって勝つことができるということは、そうとうオリバが打たれ
弱いということになってしまう。

しかし、今まで見てきてもオリバはわりかし敵の攻撃をわざと
うける(散弾銃だとか、刀だとか、もちろん打撃だとか)節がある
ので、矛盾がある。

バキはそこまで力のインフレが起こらないよう工夫されていると
思うが、そろそろ最強レベル同士の戦いクラスになってきており
決着が難しくなってきているように思う。

■ギャンブルフィッシュ
五木島がキモかわいいと思うのは私だけだろうか。

070713_0836~0001.jpg


「この豚がっ!」っていじめられるM属性を合わせもつ男だ。
ギャンブルフィッシュは女性陣がセクシーで男性読者がつきそうだが
女性はこの五木島のせいで、離れていくのではないかと危惧している。

さて、本編では杜夢がキャラクターに合わない情熱的な発言を
しました。「勇気」があれば、どうにかなるそうです。

( ゚д゚)ポカーン

えっ、そういう設定だったの?杜夢は、悪魔じみた部分を持って
知恵(クレバーなかんじの)と策略で勝ってほしかったのに、勇気
なんていう少年漫画くさい概念を出してしまいました。
少し残念です。

■ストライプブルー
ついにアー坊が縞青高校に心を決めました。

今回のアー坊がタカビーマネージャー女を傷物にしたことで、
確実にフラグが立ちました。

これにより、花ちゃんとのりっぺの立ち位置が難しくなって
きました。花ちゃんはすでに、あの名捕手のメガネやさ男と
くっつきそうなフラグが立っているのでよいですが、のりっぺ
はどうなるのでしょうか?

個人的には顔はのりっぺが好きなんですが。

これは熱いですねー。ストライプブルーは野球マンガというより
恋愛マンガとして盛り上がっていきそうです。

■ヤンキーフィギュア
典型的なサービスカットがありました。

070713_0837~0002.jpg


でも桜井さんはツンの恥じらいがあって、なかなか男心をくすぐり
ます。でも、けっこうネタ切れしそうなストーリーなだけに今後が
どういう方向に話しをもっていくか期待しています。

■みつどもえ
ひとはのガチレンジャーネタが今回も使われました。
普段、Coolなポジションのひとはもガチレンジャーネタのときは
空回るのです。

今回は話しうんぬんよりも、ひとはの「むふぅ」が、なぜかシグルイ
風に「ぬふぅ」に見えてしまい、自分は毒されていると思った。

070713_2319~0001.jpg


■アイホシモドキ
!!!!
どこかで言われていたが、予想通り赤頭巾編が終了で、最終回予告
が出てしまいました(TдT)

070713_0837~0003.jpg


「かるた」などもそうだが、絵のクオリティが少しずつ向上していく
チャンピオンの中、あらけずりな画風で頑張っていたのに。。。

なんとなくアイホシさんが、ホントにやなやつっぽく見えたり、
無理にたまにいい人を描こうとしたりと少し無理があったのかも
しれません。

でも、けっこう嫌いじゃなかったので残念です。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< マニアックすぎるぜ、「レイモンド」 | ホーム | 「シャカリキ」は泣けると思うのだが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


