プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

ジェームスキャメロン監督『アバター』を観た

正月明けの1/2に久々に連れと一緒に映画を観てきた。20:40からの回で字幕・3Dの回
を選択した。やはりこの映画を観るなら3Dでありたい。

入場口で3Dメガネを受け取り、いざ入場。地元系の目立たない映画館にも関わらず
ほぼ満席・・・話題作だけあり、思いのほか人気のようだ。正月からみんなヒマだな
(お前もな)。

avatar44.jpg

この映画は、負傷兵となったマリーンの男性が主人公で、時代は2150年中頃で、科学
もだいぶ発達している時代である。主人公は車椅子生活(本当はお金があればすぐ
にでも治せるのだが、お金がないため治せないままでいる)で、双子の兄弟は科学者
という設定。双子の兄弟はアバター・プロジェクトの参加者であったのだが、不慮の
事故により主人公に白羽の矢が立つ。アバター・プロジェクトには非常にお金が
かかっており、アバターというパンドラという星の現地人の姿をした人形1体作り直す
より同じDNAを持つ主人公なら代替できるという理由で選ばれるのだ。

さて、このパンドラという星には、1kgあたり2000万ドルという鉱石が埋まっている
宝の星である。しかし、現地人ナヴィたちの済む地域の下に鉱石があるということも
あり、なかなか発掘するに至らない。そのため、まずは交渉して穏便にしませようと
いう作戦のもと、主人公はアバターにリンクしてナヴィの仲間となり、信頼を得よう
と行動するのである。

主人公は仲間になり、パンドラの自然と調和の取れた美しい世界に魅せられ、だんだん
と軍部の進め方に疑問を持ち始める。しかし、すでに時間はなく軍部は強行突破に乗り
出すのであった。

さて、感想だが、内容は至って王道であった。仲間になる→ナヴィの美しい女と出会う
→その女に1人前のナヴィの戦士に育ててもらう→女と恋に落ちる→地球の破壊兵器に
よる殺戮と略奪→一回逃げるが更に力をつけて立ち向かう→軍のボスを倒す→最後は
ハッピーエンドという流れだ。そういった意味では、まったくステレオタイプすぎる
展開にびっくりする。

映像はやはり迫力のある壮大なかんじであった。空中に浮かぶ島や、パンドラに住む
獰猛な生き物たち、ドラゴンの出現など。あれ、なんかラピュタともののけ姫じゃね
という無粋なつっこみは控えていただきたい。

いやぁ、でもドラゴンと絆を結ぶシーンやドラゴンのさらに強いドラゴンを仲間に
して勇者っぽい称号を得るとか少年心がくすぐられるシーンは多かった。これは子供
に見せても喜ぶかもです。

最後のエイワの力を借りて、アバターから本物のナヴィの一員になるといったオチ
も読めたが、思ったより3時間飽きずに観られる作品でした。総評はまあまあ!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ホーム | OVERMANキングゲイナー、空気感がよい! >>


コメント

旦那以外とHしたい

人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


