プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

アニメ版「爆れつハンター」をレビューしてみる

WHAT'S UP 瞳を交わして 謎めいた風に身を委ねよう~♪というフレーズが今も頭から
離れない私。この歌をご存知だろうか?そう、爆れつハンターのオープニングテーマ曲
『What's Up Guys?』である。アニメの内容はよく覚えていなかったのだが、この曲は
今でも頭に残っていたため、ちょっとアニメ自体も観たくなってしまった。

そんなわけで、今回観たのは爆れつハンターである。全26話+OVA3話を観てみた。

爆れつハンター DVD-BOX爆れつハンター DVD-BOX
(2005/08/03)
古本新之輔林原めぐみ

商品詳細を見る

●ストーリーについて
この物語は、ソーサラー(敵側)によって苦しめられる罪無き人々を救うため、必殺
仕事人的な扱いのソーサラーハンターと呼ばれる主人公一行が悪を成敗するもので
ある。とはいっても、あの「あかほりさとる」作品なので、悪ノリしたテンションと
必要以上のお色気で構成される。個人的には、あかほり作品はなんだかんだ嫌いでは
ないんですが、一般的にはどうでしょうかねぇ・・・

しかし、単純なおバカ作品でもなく、後半はけっこうディープで重い展開になったり
する。実は主人公たちには過去世のようなものがあり、神や悪魔を魂に宿していると
いう設定のため、その因果に巻き込まれていくのである。

●登場人物について
・キャロット・グラッセ
 主人公で無類の女好き。イケメンではなく、フツーな感じの見た目の青年。ナンパ師
 でもあり、年がら年中女の子を追い回すが、ある種本能に忠実な男である。悪いやつ
 ではないことはわかるのだが、あんま魅力的な主人公とは言いづらいかも・・・
 そもそも、後述の美女二人に好かれているのに他の女追いかける必要なくないとか
 思ったりして。ちなみに、魔法をくらうと野獣(ビースト)化する特殊能力を持つ。

・ティラ・ミス
 普段はビン底メガネの冴えない女性。キャロに惚れている。しかし、一皮向けばボン
 キュッボンのSなムチ使いに変身する。ちなみに私はティラ派である。メガネ取れば
 フツーの可愛いだろ。姉に比べて、謙虚(引っ込み思案)なところもまたよいぞよ。
 アニメだと明示的ではないが、マンガ版などではキャロとくっつく。ちなみに、神の
 魂を宿す1人。

・ショコラ・ミス
 ティラの姉で、元気っ子で攻めキャラ(寝取りキャラ?)。こっちもキャロに惚れて
 いる。変身すると軍隊系の衣装を着た女王になる。武器はワイヤー系。エロ担当で
 あり、いつもキャロを誘う役割を担っていて、どうも好きになれん・・・見ていない
 のだが、続編ではなぜかキャロとティラが結婚しているのにも関わらず、キャロとの
 間に子供を作っていてシングルマザーをやっているようだ。その続編の展開は相当
 バッシングを受けているようだ。なお、神の魂を宿す1人である。

・マロン・グラッセ
 美形のブラコンで、キャロの弟。というか、完全に時代が時代なら兄×弟もので
 BL化だった。呪術使いで、頭もよく、ブラコンすぎるところを除けば欠点のない男。
 こいつも神の魂を宿す1人である。

・ガトー・モカ
 筋肉バカ。妹も筋肉バカ。家族が筋肉バカ。油ギッシュ。例によって神の魂を宿す
 一人である。

・ビッグ・マム
 でかいオバサン。髪型がありえないぐらい巻いている。昔はジャンヌダルク的な
 戦いの女神扱いを受けていたっぽい。

・ドーター
 天使の羽根を持つ女の子。ソーサラーハンターたちに仕事を依頼する役割。あと、
 次回予告担当。こいつはちゃっかり敵のイケメンとくっつき、おいしい役回り。

・ミルフィー・ユ
 ハズナイツと呼ばれるビッグ・マムの親衛隊の1人。実力はトップクラス。でも
 ただのオカマでもある。

・ザッハ・トルテ
 アニメ版ではラスボス。元ハズナイツであったが、離脱し、世界を変えようとして
 いる。悪い男ではないっぽい。実力は超強い。個人的に仲間フラグがあったのだが、
 そうはならなかった。

●アニメ版とマンガ版について
アニメはざっはまでしかやらないため、非常に中途半端な終わり方をしまっせ(>_<)
全然続きあるじゃんという最悪の終わり方するので下手に26話も見ないほうがよい
かも。後悔します。では、どうすればよいのか。

最初からマンガを読んでください。臣士れいの絵は好き嫌いがありそうですが、全13巻
なのでいけますよー。こっちは、ザッハ戦のあとの話しが載っているので、過去や背景
についても理解しやすいのです。

そして、蛇足と評判なので、帰ってきた~シリーズ・・・これは見てないのですが、
どうもショコラがキャロとセクロスして子供だけ作っちゃってますという展開がある
らしくファンの夢を壊す作品となっている模様。と言いつつ、ちょっと見たいです
けどね。

●歌について
冒頭でも紹介したように、このOPは個人的に大好きで仕方がない!!カラオケで歌う
と林原めぐみパートが高すぎて声出ないんだけどね。アニメは観なくてもよいので
歌だけは覚えましょう!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヘリコプター遊覧に大感激 | ホーム | 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観た >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


