プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

乃木坂春香の秘密は主人公に感情移入できないよ

少し気になっていた「乃木坂春香の秘密」を見てみた。全12話。超現実を無視した学園
恋愛ストーリーでアレな作品。

乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]
(2008/09/26)
能登麻美子羽多野渉

商品詳細を見る

ストーリーは特にこれといった特徴のないメガネボーイが、学園一の美女で超お嬢様の
春香の秘密であるアキバ系大好き(ただしアニメメイン)という秘密を知り、それをきっかけ
に仲良くなっていく学園純愛もの。

○登場人物
・綾瀬 裕人(あやせ ゆうと)
メガネ。性格は温厚。特徴なし。モテる要素が見つからない。あえて言うなら料理ができる
ことくらいか?どこにでもいるレベルの一般人。

・乃木坂 春香(のぎざか はるか)
美人で巨乳で超お嬢様で文武両道で良妻賢母で性格も優しくて非の打ち所がないコ。
趣味がアニメ好きというのが、さもマイナスポイントのように作中描かれるが実際はそんな
に悪い趣味ではないかと思われる。あくまでまっとうなアニメ好きで、ディープな世界に
落ちる前のノーマルオタクである。フツーの男性は、これくらいだったら、むしろこんな
お嬢様にもフツーなところもあるなと思ってポイントがあがること間違いない。ただ、欠点
がなさすぎて、こんなコいねーよという感が強すぎる。あまりにも現実離れしたコを出す
と視聴者はどこに萌えてよいのかわからない。ハルヒのみくるに見た目が似ている。

・天宮 椎菜(あまみや しいな)
主人公たちのクラスメイトで準ヒロイン扱いになるのかと思いつつ、結局なにもさせて
もらえないまま、消えていく不要キャラ。いやパンツ要員か(笑)おそらく、春香みたいな
超お嬢様よりこっちとくっついたほうが幸せになれると思う。スルーされがちだが、フツー
の学校にいたらトップクラスの実力を持つ可愛いコなはず。

・綾瀬 ルコ(あやせ るこ)&上代 由香里(かみしろ ゆかり)
主人公の姉と担任教師。あんまストーリーに関係ないサイドキャラ。

・桜坂 葉月(さくらざか はづき)
乃木坂家のメイド長。ハルヒでいう長門キャラ。口数少ないが、スペック高い。戦闘力
もメイド内最強な設定。

・七城 那波(ななしろ ななみ)
乃木坂家のメイド。髪に変なハンマーのような髪留めをつけていたり、色つきメガネ
(サングラス?)をしていたり、あまり可愛くない。本編では春香の妹のお付きのような
立場となっている。

○感想
これは残念だけど流行らなそうだねと感じた。主人公のスペックが低いのに、こんな
レベルの高い女の子をゲットできるという展開がありえなさ過ぎてダメなのだ。狙い
過ぎだろ。

だいたい、一緒にアキバ行ったり、趣味を認めてあげたりするだけでこんなコと付き
合えるなら、だれも恋愛で苦労しないよ・・・

そのうえ春香が恋愛経験がないからの奇跡ともいえる。たぶん、大学生くらいに
なって、もっと自分の立場だとか理解し、将来を考えたらメガネのこと捨てるだろ。

あと、春香の祖父や両親がなんだか知らないがメガネのこと認めている描写があるが
実際こんな大財閥の家族が一般的で魅力の足りない一介の男子高校生を認めるわけ
ねーだろ!現実見ろって印象。

とりあえず、ほんわかした可愛い子とアキバ・オタクをからませれば視聴率ゲットできる
と考えたであろう安易な思考がアウトだと思った。だいぶ、辛口になってしまったな。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< あかね色に染まる坂の女性陣が魅力的 | ホーム | 世に出るのがあまりにも早すぎたBPS(バトルプログラマーシラセ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


