プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

あかね色に染まる坂の女性陣が魅力的

会社の後輩がなかなかよいですよーと薦めていたので「あかね色に染まる坂」を見てみた
のでレビューしてみる。なお、ざっくりいうと、フツーの近親相姦もので、ヤンデレではない。
ヤンデレ展開にしてくれれば神だったが。

あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]
(2008/12/19)
釘宮理恵平野綾

商品詳細を見る

○ストーリーについて
スタンダードに全12話構成。主人公はちょっと態度が男ツンデレ風で、たまに優しいイケメン
寄りな男子高校2年生。ある日、街中で質の悪いナンパにあっている可愛い女の子を助ける。
その場ではさっそうと立ち去る主人公。後日なんとその女の子が自分のクラスに転校して
きた。思わせぶりな発言をするその女の子に主人公は突っ走ってしまい、突然のキスを
してしまう。当然女の子切れる⇒仲は最悪に。その夜、主人公の家に訪ねてくる女の子
が・・・それは、お決まりの展開でそのキスしてしまった女の子であって、実は親同士が
決めて許婚という流れ。親が勝手に決めた婚約なんか認めないと、婚約破棄を目的に男性
を見極めると家を飛び出してきたわけだ。同居生活が始まる。

まあ、出だしはこんなかんじだが、実はこの主人公にはめちゃくちゃ可愛い妹さんがいて、
メインはその許婚と妹と主人公の三角関係や学園ドタバタ恋愛コメディなわけなのだ。
でもって、この主人公はけっこうモテて、出てくるほとんどのコがこいつに気を持っていると
いう話し。

○登場人物について
・長瀬 準一(ながせ じゅんいち)
慎重184cmで、喧嘩も強くて(ジェノキラーと呼ばれる地元じゃ有名なヤンチャボーイだった
過去がある)ルックスもなかなかイケてる。でもって、男ツンデレ。作中じゃ厨二病扱い
されているが、そこまででもない。素直になれないプライドの高いだけの男。シスコン。
こういうアニメの主人公はクソが多いが、ギリギリ憎めない男。まあ許そうじゃないか。

・片桐 優姫(かたぎり ゆうひ)
財閥系お嬢様。準一の許婚。ちょっと貧乳気味?ツンデレと謳われている割には、あんま
そんな印象を受けない。料理下手。髪型が飛行機の羽のようになっていてフツーにおかしい。
素直な態度のため感情が周りにバレバレ。ちなみに声はかの有名な釘宮。

・長瀬 湊(ながせ みなと)
私の中でメインヒロイン。準一の実妹か義妹か不明。義妹にしておいてほしい。ジャングル
育ちのたくましい一面を持つ。料理がプロ級かと思われる。胸もかなり大きい。お兄ちゃん
大好きっコ。後半、ヤンデレ覚醒を見せてくれるのかと思わせつつ不発に終わった・・・

・霧生 つかさ(きりゅう つかさ)
胸デカイ。おっぱい揺らす要員。アニメ声優になりたいという世の中の現実を見えてないコ。

・白石 なごみ(しらいし なごみ)
アニメ版では謎のキャラなだけ。どこに萌えてよいのかわからない。鬼太郎ヘアー。

・椎名 観月(しいな みつき)
学園生徒会長。絶大な人気を誇る学園のアイドル。微妙に準一のことが好きっぽい描写
があったり、なかったり。あんま活躍する場なし。

・綾小路 華恋(あやのこうじ かれん)
アニメ版の隠れヒロイン。というか、行動行動が全て裏目っているのだが、ひたむきさや
素直さに心打たれた視聴者が多くいるかと思われる。準一のことが好き。綾小路財閥の
娘でこちらもお嬢様。

・西野 冬彦(にしの ふゆひこ)&杉下 清次郎(すぎした せいじろう)
男性要員。二人ともまた背が高い(178cm&194cm)。上記の女性とのからみはなく、
どちらかというと準一とのアー的な要員として使用されている感がある。イケメンっぽい。

○感想
圧倒的な女性陣の可愛さが光る。どのコにもけっこうキュンとさせられる。特に妹と優姫
は別格。なんですかーこの可愛さは・・・そしてサイドのコたちも生徒会長やら綾小路やら
どれもよい。全12話にまとめるため、サイドの女の子たちはあまり活躍しないのは残念
だが、かなりよい。

でも主人公が女性に囲まれすぎではないか。家では妹と優姫の美女に囲まれ、学園では
つかさや生徒会面々と過ごす。というか、女の子が寄ってきすぎ。確かにイケメンだし、
頼れる面もあるし性格もそんなに悪くないけどさー。

でポイントは結局準一が妹を取るか、優姫を取るかという部分なのだが、最終話では結局
妹に対してあかね色に染まった学園坂で、あのシャイで厨二病を若干持つ準一が告白。
で妹ENDかと思わせたら、最後に優姫が監視するとかなんとかで家に戻ってきて、結局
3人で暮らしに戻っていくという締め。

うーん、私は妹派だったのでこのENDでよかったと思う。ただ、複線の回収がいまいちで
「被験者」「Xファイル」「実妹or義妹」などが明確にならないままだったのはモヤモヤが
残った。

○ヤンデレへの期待
実はこの作品にヤンデレを期待していた私。ストーリー後半で妹の湊が準一への想いに
気づいて、素直に優姫と準一を応援できない状況になるシーンがある。普段すごくできた
コな湊なだけに、こんな気持ちが芽生えたら・・・

もうこうなってくるとSHUFFLEだとかSchool Daysとかの影響で「ま、まさかのヤンデレ
展開か!?」と思わずにはいられなかった。こんなほのぼのした展開がまさかの包丁
ENDへの序曲だったのか期待してしまった。

しかし、このあとは妹が優姫に本音をぶちまけることで無事解決してしまった。
チッ!神展開を期待したがそんなことにはならなかったか。まあ、原作ぶち壊しになって
しまうから仕方ないが・・・ちょっと残念だった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< オヤジバンドもかっこいい! | ホーム | 乃木坂春香の秘密は主人公に感情移入できないよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


