プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

「家庭教師神宮山美佳」は江川達也お得意のジャンルだな

久々に江川達也の作品を購入してみた。というか、いわゆる江川達也絵に魅せられて
「家庭教師神宮山美佳」とやらを買ってしまったというのが正しい。相変わらずの
絵柄である。こんなの中学生じゃ恥ずかしくて買えないぜ。。。

このマンガは既刊2巻で、週刊現代に連載していたようだ。

家庭教師神宮山美佳 1 (1) (KCデラックス)家庭教師神宮山美佳 1 (1) (KCデラックス)
(2007/09/21)
江川 達也

商品詳細を見る

内容だが、完全な家庭教師である神宮山美佳が、いろいろな家庭を家庭教師していく。
ここでいう家庭教師とは家庭自体を矯正するという教育方針のことを指す。

当然まっとうな矯正ではなく、PCのような機械を身につけさせ、その中でバーチャル
空間を生み出し、各個人をマインドコントロールしていく。ようは「GOLDEN BOY」しかり「ONE ZERO NINE」しかりの江川達也お得意のパターンだ。

今の教育システムはクズやブタを生み出すだけで、何の意味もないとして、一歩先を
いく教育プログラムを徹底していくのである。

なんせ、このプログラムを受講すると出版社を立ち上げたり、学者レベルの研究が
できたり、全国的なアイドルになれたり、なんにでもなれてしまう。

つまり神宮山美佳に家庭教師を受けさえすれば、一握りの勝ち組(本当の意味での)
になれてしまうという寸法さ。

もうなんというか、江川達也もこういった教育制度への批判、政治への批判、歴史
への批判といった観点でしかマンガを描かなくなってきている印象を受けた。
いっそ「GOLDEN BOY」を完結させたほうがよいのではないだろうか。まあ、あれの
終わり方も編集部に打ち切られたと暗に言っていたし書かせてもらえないだろうが。

GOLDEN BOY 1 (1)GOLDEN BOY 1 (1)
(1993/06)
江川 達也

商品詳細を見る

ONE ZERO NINE 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE ZERO NINE 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2002/02/19)
江川 達也

商品詳細を見る

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 「フローズン」は人間のドロドロがよく描かれている | ホーム | エロコメ「教科書にないッ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。