プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

「ツォツィ」感想(レンタルで見ました)

連れが家に泊まりにきたので、久々に映画をレンタルして観ようということになった。
ちなみに近くのレンタル屋はつぶれ、ゲオになっていたので、しぶしぶゲオで借りました。
(私は仕事関係上、TSUTAYA贔屓なのだ)

借りた映画は「ツォツィ」というタイトルのもの。連れがこれがよいというので、まあそれなら
チョイス。アフリカの不良が主人公の映画のようだ。

20070326005fl00005viewrsz150x.jpg


さて内容はというと、アフリカのアンダーグラウンドの世界で暴力に生きる不良少年が、
生後間もない赤ん坊と出会い、人間らしさに目覚めてゆくストーリー。

この不良少年、目がかわいらしくてあまりにくめない見た目なのだが、やっていることは
最低レベルである。金持ちの中年男性からお金を殺してまで強奪、車を盗み、赤ん坊も
誘拐(結果的にだが)、障害者への脅しなど。。。

95分と短い映画ながら、いろいろ見所はあったと思う。ただし、個人的には△かな。
暴力⇒生命・母性に触れる⇒改心というわかりやすすぎる流れであり、なんか改心した
ことで不良少年が許されてしまっているような描写が微妙であった。

仲間に暴力をふるったり、殺したり、強奪したりして、ふつー許さないでしょ?
なのに最後は自分で盗んだ赤ん坊を親に返して、警察につかまっただけで許されている
ように見えるなんて。。。

まあ、まさに単館上映系の映画でした。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

<< 「咲 -Saki-」は萌え麻雀マンガなのか? | ホーム | エヴァンゲリオン4に夢中(実戦記録見ておくれ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。