プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

昭和記念公園を散策してみた

最近、癒しを求めて公園巡りをしているのは前回の記事でも紹介したとおり↓

小石川後楽園散策

で今後は、立川市の国営昭和記念公園まで足をのばしてみた。季節もちょうど秋とあって
ちょうど散策にはよい時期だ。JR立川駅から歩いて10分で入り口に着く。昼前に着いた
ので、入園前にお弁当と飲み物を購入してから入る。

071103_1418~0001

071103_1420~0001


うーん良い天気で木々の溢れる公園を歩くのは本当に気持ちがすがすがしい!!
ちなみにこの公園、国営だけあってかやたらめったら広い。全てを歩いてまわるとなると、
数時間はかかる。そのため、園内用のバスやサイクリングができるようになっており、
いろいろな楽しみ方ができる。

今回はバーベキューをするわけでもなく、ボートにものるわけでもなくただ散策に来た
だけなので、体験しなかったが楽しそうだ。

みんなの原っぱでは、子供たちがのびのびと遊んでおり、ほほえましい光景であった。

1つ残念だったのは、実はコスモス祭りが行われていたのだが、台風の影響で予定より
早く終わりとなってしまっていて、130万本咲きほこるコスモスが見れなかったことだ。

とはいえ、倒れてはいたものの名残は見てきた。

071103_1445~0001


うん、まだまだ十分キレイである。かなりの広いスペースがコスモススペースとなっており
あながち都内最大級というキャッチフレーズはうそではないなと感じさせる。

木々や花を愛でるのも、なかなか悪いものではないね。

ぜひ、行ってほしい。入園料も高くはないし、おすすめのスポットである。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

<< 東京体育館の屋内プール行ってきた | ホーム | くろひげポンポン~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。