プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

北海道旅行1日目

久々に家族と一緒に家族旅行をしてきた。旅行先は北海道である。
ツアー2泊3日で、お楽しみたっぷり旭山動物園3日間というコース。
といっても、道南、道央全体をバス移動するツアーである。

羽田空港から飛行機に乗り、北海道の地へ降り立つ。気温は、あれっ?
寒くないぞ。どうも添乗員が言うには、寒くない日らしい。

1)トラピスチヌ修道院
まずバスが向かったのは、修道院であった。女性用の修道院だ。
静寂な雰囲気で、30分程度散策する。

070920_1353~0001.jpg


ここの周辺で売っている、バニラアイスクリームがあるのだが、これが
ありえないくらい濃厚でとてもおいしかった!ミルクの味がするのだ。
絶対ここに行ったら食べてほしい。

2)函館元町
いわゆる港町。横浜とかと雰囲気は一緒である。ここを元町公園を
スタートし、ぶらぶらと歩く。

070920_1503~0001.jpg


とても景色がよく、海が見えさわやかな気分になった。ここには、
チャーミングリーンのCMでも使われた有名な坂があったり、御茶ノ水
にあるニコライ堂と同じ系列の教会があったりした。

070920_1514~0001.jpg


この日はくもりだったのだが、晴れた日に見れたらもっとよい眺め
なのだろう。

3)函館ベイエリア
そのまま、元町の下のほうにくだり、ベイエリアも散策。旧郵便局
の明治館周辺から、ぶらぶらする。
ここらへんは、ガラス製品が数多く売っており、見ていて楽しい。
横浜赤レンガよりも面白い。

4)湯の川温泉
今日の宿である。うに鍋御膳とやらが出るらしいと聞いており、楽しみ
にしていた。

が、出てきたのはうにがひとかけらはいった鍋。。。こりゃ詐欺だろ!
ホントカスな旅館であった。温泉も、かけ流しではないため、垢や
ゴミが浮いていて気持ち悪かった。。。

そのうえ運の悪いことに、小学生の修学旅行団体もいてだめだめ
だった。あきらかに9,800円クラスの宿だと思う。

5)函館山夜景鑑賞
夜にバスに乗り、函館山の夜景を見に行った。日本で有名な夜景の
ひとつとのこと。神戸、長崎と並ぶ名所らしい。

これは期待したいと思い、いざ展望できる場所に行ってみる。

きれいだ!!!!

070920_1901~0001.jpg


これはホントによかった。彼女と来ていれば、もっとよいのだろう。
まあ、家族に言わせると「香港の夜景には負けるわね」だそうです。

というかんじで一日目は終わり。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

<< 北海道旅行2日目 | ホーム | トプカプ宮殿の至宝展見てきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。