プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

軽井沢旅行2、3日目

続軽井沢旅行編。
2日目は11:00ころにチェックアウトして、買い物からスタートだ。

■ショッピングプラザ
1日目に下見した店を中心にまわる。
私は、BEAMS、TAKEO KIKUCHI、スポーツショップでお買い物。
バッグやらロングTシャツやらジャージやらを購入。25,000円の散財也。

連れは、いろいろなところを見ていたが、結局買わずじまい。
なんだかんだで、14:30頃まで見て回って、足が棒になってしまった。
けっこう疲れます。。。

■沢屋
買い物後は中軽井沢に移動し、レンタサイクルを2時間ほど借りて
まわりを探索する。

自転車を乗り回していると、沢屋というジャム屋を見つけた。
どうも有名なジャムのようで、ついつい購入。。。イチゴジャム。
(あとで駅でも売っていることがわかり、なんだと思ったが)

■ホテル ドーミー倶楽部
2日目の宿はドーミー倶楽部。連れいわく、かなり評判のよい宿との
こと。和室13畳の部屋を予約していたのだが、広くてよい。

評判に間違いなし。飯はイタリアンのコース料理で美味しい。風呂は
小さいながらも快適な露天。

これで13,000円程度なら大満足。

■タリアセン美術館、塩沢湖
3日目は塩沢湖周辺に行くことにした。実はここらへんは私は来たこと
がなく、全てが初体験!

070910_1028~0001.jpg


あいにく天気はくもりだったが、気候はちょうどよい。
最初に共通チケット1,500円を2枚購入する。

順路に沿って見学。
まずは、軽井沢高原文庫。ここは風林火山などで有名な井上靖が紹介
されていた。1フロアで10畳程度の広さのため、すぐに見終わる。

次にメインのペイネ美術館。

070910_1157~0001.jpg


ここは、かなりオススメ。作品がすべて愛に満ち溢れ、見ていて
ほのぼのできる。絵もかわいくてよい。カップルだと、愛が深まる?

そして、深沢紅子野の花美術館。

070910_1213~0001.jpg


紅子と書いて「こうこ」と読む。読めませんでした。
深沢紅子の夫も、画家らしく夫婦でやっていたようだ。すごいね。

美術館を見終わったので、手漕ぎボートを借りて湖をゆっくりまわる。
この湖、カルガモと鯉が驚くほどたくさんいて、びっくりする。
特にカルガモは、えさを与えるとついてくるので楽しい。

かなり人なれしており、えさを手で直接あげることもできるので
ぜひやってほしい。

070910_1302~0001.jpg


でも、カルガモはなんでもあげようとすると食べてしまうので、変な
ものを食べさせないように。例えば、ミンティアとか。。。
あげるものがなくなって、ついついミンティアをあげると口をプルプル
させて、悲しそうな顔をするよ。

2、3日目はこんなかんじで、旅路を終了した。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

<< 懐かしい、CRシンデレラボーイ | ホーム | ぱちんこ仮面ライダー初打ち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。