プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

ちょっとだけ、少年チャンピオン39号レビュー

巷では夏のコミケも終わり、一息ついているころでしょうか。
私は参加しませんでしたが、友人が参加してお土産を買ってきて
くれました。

プリキュア本とスクラン本(⌒-⌒)
特にプリキュア本はハードだけど、よくできていました。
プリキュアこまち中心+ユリア100式でストーリー展開。よい。

と、前置きが長くなってしまいましたが、チャンピオン39号のレビュー
を、はじめます。

■ギャンブルフィッシュ
巻頭カラーです。相変わらず、阿鼻谷が目立ちすぎです。

070823_2328~0001.jpg


というか、とがった耳と異様に長い舌。ハード系のエロ本のレイプ犯
みたいな顔だよなぁ。

今週は、トリックショットを用いて、ついに杜夢が勝利で決着が
つきました。五木島がいたころの時計の針のトリックも正直微妙
でしたが、今回のこれもいつ水原や菜摘にしこんだんでしょうかね。

相当3人で練習していないと、あそこまで完璧な配置にセットできない
気がします。

ディレクションをなにげに月夜野さんも見抜いていたのは、よい
ですね(というか、ただ出てきたのが嬉しいだけです、ハイ)。

■ピクル
うーん、ちょっと飽きてきました。。。
というか、8週で終わるのでしょうか。なんだかんだバキが早く
戻ってきてほしいと思ってしまいますね。

ある意味、バキがチャンピオンの看板マンガの一つであったことを
強く認識させてくれたという意味ではピクルに意味はあったと思う。

■ナンバMG5
ヤンキーバージョンの剛に惚れるという、展開できましたか。
べたべたですが、個人的には好きです、こーいう展開。
剛のテレ具合は、なかなか可愛かったし(笑)

というか、深雪の白馬の王子様の妄想が暴れん坊将軍ってーのは
どんだけ変わり者なんだと感じたぜ。

■みつどもえ
桜井先生は、やはり芸がこまかいというか、こだわりがあるというか。
ひとはの手が、しっかりとふたばの胸をわしづかみしているシーンは
よいです。

070823_2331~0001.jpg


そして、ふたばだけスクール水着というのもファンの心をわしづかみ?

親父さんが不審者で補導されるネタは、けっこう好きです。

■フルセット!
最初嫌いなマンガだったが、なんか魅力のあるマンガになってきている
と思います(それでも、やはりあまり好きではないのだけれど)。

まだ2試合勝たなければいけないのに、体力がどうみてももちませんね。
おそらく展開は、

1)この試合はなんとか勝利
2)先生の心が揺れ動く
3)残りの試合は当然体力が持たず、負け
4)先生が改心して、おまえら次第で部を残してやる(男ツンデレ)

■クローバー
あー、往年のクローズ的なノリで大好きです。

■ストライプブルー
内容はどうでもよいが、のりっぺが出てきたのでよし!
やっぱ、私はのりっぺ派です( ̄∇ ̄)

直木が最終的にのりっぺとくっつくとか、勘弁してほしいぜ。

■不安の種+
雛見沢村が出てきたー。

070823_2332~0001.jpg


展開もオヤシロさま的なものが出てきたー。うん、ひぐらしっぽいと
いうのはともかく、なかなか恐くてよいです。

■ANGEL VOICE
サッカー+不良=日本代表という方程式か。
トレセンレベルのうまさに、メンバーはついていけてないが、これから
あんなにうまくなっていくのでしょうか。

070823_2332~0002.jpg


でも、こうやって仲間が増えていくのは、好きだなぁ。
最近、面白くなってきています!

■サナギさん
熱気ムンムンネタは爆笑!!

070823_2332~0003.jpg


このかわいいがムカつくキャラクターとラストのむかむかするオチは
秀逸だと思います。

■THEフンドシ守護霊
もうダメポ(´Д`)

今週はひどすぎる!!ふんどしの着替えネタなんて、別に見たくないし
かつ面白い以前に不愉快でした。

ブンガのときは、妙な大ゴマの使い方や独特の雰囲気はよかったのに
あんまりです。。。

今週は、こんなかんじで。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 行き当たりばったり日光1日目 | ホーム | ちょっとだけ、週刊少年ジャンプ38号レビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


