プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

ちょっとだけ、週刊少年ジャンプ38号レビュー

2週間前からネウロの続きが気になっていましたが、ついに38号が出た
ので読めます( ̄∇ ̄)とりあえず、38号のレビューです。

■アイシールド21
あー、やはりこういった展開となってしまったか。。。
&キッドの負傷により、西部ワイルドガンマンズの負けがほぼ確定して
しまいました。おそらく、来週スコアボードに大差がついたシーンから
始まるかんじかな。

070820_2333~0001.jpg


このシーンだけ見ると、キッド完全に息の根を止められています。

というかガオウの圧倒的暴力は、ちょっと恐ろしいですね。
タックルで屈強な男(キッドだって、なかなかの肉体を持っているはず)の骨を簡単にぐしゃぐしゃにしてしまえるって、格闘技やったら
もっと活躍できるんじゃないかな。

ヒルマは、次戦どのように攻略するのでしょうか。

■ONE PIECE
やっぱ最近のワンピは面白いぞ。

先週、ゾロがさも負けたかのような引っ張り方をしていましたが、
実は勝利していたという逆転展開。すっかり騙されたぜ( ̄m ̄*)

ゾロがこの闘いに勝利したことで名刀「秋水」をゲット&ブルックの
影が戻りました。

というか敵ながら、剣豪もあっぱれでした。出身が日本を連想させる
ワノ国というのもよいですね!

070820_2334~0002.jpg


今後、ワンピ番外編でワノ国編とかあるような気がしてしまいます。

でも、ブルックの影が戻ったのはいいですが、ブルックの肉体は強く
はなく、剣技もたぶん剣豪よりは劣りそうなので、実はあんま強くない
のかな。鼻唄三丁矢筈斬りが使用できるのは、かっこいいですが。

ブルックは、よいとこソゲキングくらいの懸賞金になりそうです。

■NARUTO-ナルト-
今週はヒキの内容。来週、ついにうちは兄弟が対面、なにかしらの
熱い展開が用意されてそうです。

というかナルトが、イタチにいいように翻弄されていて弱すぎます。
まだまだ、ひよっこですね。

綱手が50歳を越えて、あの若さを保っているのには驚きました。
というか岸本先生、チヨバアとかばあさんは、しっかりヨボヨボに
描くのに、綱手を若く描きすぎです。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
リボーンの大人バージョンの影らしきものが初公開されました。

070820_2335~0001.jpg


かっこいいぜ!なんかクールなヒットマンなかんじです。
山本に真の姿を見せてもよいと言っていることからも、近々見ること
ができるかもしれません。楽しみです。

■銀魂
やっぱ乙姫はブスでしたー。

■魔人探偵脳噛ネウロ
や、やばい。急展開すぎて面白いぞ。

一気にX(サイ)の出生の秘密は明らかになるわ、進化した人類シックス
が登場するわ。

070820_2336~0001.jpg


人類を超越した人間VS魔人との闘いを松井先生がどう描いていくのか
興味津々です!

でもX(サイ)って、出世時は女性だったというのにはびっくり。
たしかに可愛い顔して中性的な顔立ちだったが、普段は股間になにも
生えていなかったということなんでしょうな(下ネタ失礼)。

■ベルモンド Le VisiteuR
やっぱ、ロランは弱かった。この役立たずが( ゚д゚)、ペッ

そして逆にジョルジュは今回株をあげました。ジョルジュの冗談か
わからないギャグにはついていけませんでしたが。ホントにルマスク
なのかと一瞬思ったぜ。

最近敵が来るで1週、敵と戦うで1週、敵を拷問するで1週という、
ワンパターン展開となっており、確実に人気を下げている気がします。

■テニスの王子様
リョーマを記憶喪失にした必要性を今後説明できるかが重要です。
別に記憶喪失にしても読者としては盛り上げらないので、そこに
なにか理由付けをしてくれないと嫌だなぁ。

それにしても、このスネークショットはもはや真空波ですね。
あきらかに空を切る軌道は、玉1個の軌道を越えています。
そのうえ顔が鋭利な刃物で切り裂かれたように切れているし。

070820_2337~0001.jpg


■シュガーヒーロー
金未来杯3作品目。ちょっと画力が前2作品と比べると落ちました。

しょっぱなの展開が「おいおい、ラブコンかよ!?」と思わせたら
そうではなく、バスケマンガでした。

けっこう嫌いじゃありません。主人公はマガジン掲載中の「あひる
の空」の空君と同じくらいの身長設定ですが、これでもかという
くらいブロックされています。こんなブロックされるもんかなぁ?

個人的には、この舞台から3年後彼は身長が伸びて、成長後の話し
とか見たい。

■瞳のカトブレパス
絵が雑すぎる!!
本当週刊連載がきついのはわかるが、ずいぶんと絵が汚いのではない
かい?

あきらかに丁寧に描いてないなとわかる作品を見るのは嫌いです。
ストーリーが魅せる展開なら我慢もできますが、こんななあなあの
ありきたり展開でこれでは、ダメダメだ。

そのうえJOJOパロないしさ(`Д´)

■P2! ーlet's Play Pingpong!ー
最後のシーンで、またお馬さん登場。
うーん、なんかほのぼのしてよいなぁ。

■サムライうさぎ
借金後の想像シーンが長っ(笑)

■D.Gray-man
おいおい元帥、かっこよすぎじゃねえのか!

070820_2338~0001.jpg


絵が緻密すぎて、下書きのまま掲載されている部分もありますが、
それを補うほどの迫力と魅せるシーン!今週のDグレは大満足です。

アップした画像は、なんかヤングジャンプ掲載の「この恋は実らない」
主人公の男性に似ています。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
もう、なんでもいいや。来週あたり終わりそうです。
この無理やりな大団円はちょっと嫌気がさします。

今週は、こんなかんじで。

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))
(2002/03/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る

あひるの空 (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3374巻))あひるの空 (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3374巻))
(2004/05/17)
日向 武史

商品詳細を見る

この恋は実らない 1 (1) この恋は実らない 1 (1)
武富 智 (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ちょっとだけ、少年チャンピオン39号レビュー | ホーム | Bunkamuraで「ルドンの黒」観てきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


