プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

ちょっとだけ、少年マガジン36・37号レビュー

今日は、少年マガジンレビューします。お盆前ということで合併号
です。まず、今回驚いたのは駅売店での購入時。

260円!?

た、高すぎる。そりゃ、少年マンガ誌が100万部レベルで売れないと
採算が取れないのはわかっているけど、それにしても高いだろ。
少年の値段じゃなくて青年の値段に近づいてるよ。うーん、時代だね。

まあ、愚痴はこれぐらいにしてレビューに入ります。

■宣伝 月刊ライバルコミック大賞
今週号の少年ジャンプで宣伝されたスクウェアの告知に比べると、
なんという地味!!!
いくらなんでも、カラーページ使って、このしょぼさはない。
まあ、雑誌ではなく賞の告知だが、せいぜい応募したくなるような
構成にしてほしかった。

070808_2307~0001.jpg


■FAIRY TAIL
今週あっさりと、ルーシィの身元が判明しました。

070808_2306~0001.jpg


やべー、お嬢様ですよ。ドレス似合いますよ。おっぱい強調ですよ。
敵のボスもけっこうジェントルマンっぷりが、妙にのほほんとしていて
よかった。

ナツは、あの高さからルーシィを受け止めて「重い」なんて失礼な
発言は、どっかのだれかさん(一護)と違って言いませんでしたね。
がさつそうに見えるナツはレディの扱いをわかってらっしゃる。

■涼風
お父さん許しちゃうの(゜□゜)
大事な一人娘が妊娠させられたときの父親の反応じゃないでしょ。

確かに大和を認めつつあるのはわかるけど、普通手が先に出そうな
ものですが。

そのうえ最後のページで経済支援はしないぞ宣言。よくわかりません。

■ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
しずおかさんは相変わらず、いい乳してまっせ。
やっぱ私は、ダントツにしずおかさん好きです。

お風呂を除くというのは、共学の学園もの定番のネタですからね。

■ブラッディ・マンデイ
竜宮レナ出現!?

070808_2307~0002.jpg


高木藤丸がファルコン化するとき「ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)」
のような瞳になってしまいました。恐いです((((;゜Д゜)))ガクブル

でも、ブラッディ・マンデイって少年誌で描くより、青年誌で描けば
もっと売れた気がするなぁ。エロも出せるし、惨たらしいシーンも
わりかし出せるし。。。けっこう面白い展開のときもあるので、
もったいない。

■スマッシュ!
幼馴染萌えーーなんでしょうね。岡本美羽はホントけなげでかわいい。
あんな可愛いコが隣にいながら、翔太には殺意を覚えます。

でも、これで美羽に対する恋愛フラグが、亜南に続いてもう一人立った
ことになるので、今後ドタバタ三角関係とかになっていかないかな。

どうせ最後は亜南が彼氏の座につくことになるとは思うが。

■シバトラ
女性の化粧って魔法ですね。

今回の18歳のエラが貼ったキモ女が、あんな風に髪型と服装でかわいく
見えてしまうというのは現実でも起こりそうです。

ちょっと、面白かったです。

■魔法先生ネギま!
赤松先生テレビ出演おめでとうございます。

ネギの姉ちゃんと委員長の描き分けが難しそうです。トーンなしの
挑発と、お姉さん系キャラということで、どうしてもカブってしまう
のでしょうか。

■彼女とキスする50の方法
恋愛系の新連載です。マガジンといえば、かつてボーイズビーで一世
を風靡しましたが、このマンガもそうなってくれるといいですねー。

070808_2309~0001.jpg


女の子は可愛く描けています。でも、いくらなんでも、こんな積極的
な罠をしかけてくる女の子はいないと思うのだが。

ちなみにタイトル見てバンチで掲載されていた「彼女を守る51の方法」
を思い浮かべた人は多いはず。内容は全然違いますが。
兎丸先生の作品は好きなんですがねー。

■ハンマーセッション!
最近は重い暗い展開も少なく、学園ものノリでやってくれているので
見ていて安心です。

詐欺師という犯罪者の教師と何をするかわからない中学生たちという
組み合わせは、間違えるとドロドロした展開になりかねないので、
気をつけてほしいですね。

■スクールランブル
やばっ、八雲健気やーーーー。マンガ編集者になりたいだなんて。
沢近もよいけど、やっぱ八雲も捨てがたい。

ハリマは幸せものすぎです。
よくよく考えると、ハリマは背も高く、スポーツもできて、マンガ家
として腕一本で食べていける生活力、そして実はハンサムとイケてる
男性なんですよねー。

■OverDrive
最近、私のまわりでもオーバードライブ好きが増えています。
そして、やはり内容も面白い。

やっぱキャラクターごとに設定があって、それぞれ魅力的だから
よいのだろう。

でも、深澤はこの試合が終わると、もう2度と走れないみたいな
暗い展開が待ってそうなので、ちょっと憂鬱だ。

■さよなら絶望先生
赤松先生いじりがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

070808_2320~0001.jpg


久米田先生のニュースソースを拾うスピードには驚かされます。
バリバリバリューに赤松先生が出演するネタを、今週すでに組み込む
なんて可能なんですね。

ニュース情報はこちら⇒猫とネギま!と声優さん

今回は、これくらいで。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)
(2005/12/22)
竜騎士07鈴羅木 かりん

商品詳細を見る

彼女を守る51の方法 1 (1) (BUNCH COMICS)彼女を守る51の方法 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2006/09/09)
古屋 兎丸

商品詳細を見る


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル : アニメ・コミック

<< 「黒執事」2巻ネタバレ | ホーム | 初5号機、本条ルリかわいいっす >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


