プロフィール

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

「ギャンブルフィッシュ」が今熱い!

GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/06/08)
青山 広美

商品詳細を見る

今、少年チャンピオンで連載中のギャンブルフィッシュが面白い。
内容は、金持ちの集う学園に転向してきた少年が悪魔じみた心理
テクニックで相手を翻弄して賭金を手にしていくという話しだ。
最近のギャンブルマンガの傾向ではあるが、主人公が正義ではない
というキャラクターが魅力的だ。古くは「魔少年ビーティー」に
はじまり、「嘘喰い」など主人公が正義とか悪ではないという
スタンスはよい。

かつ原作が、麻雀マンガ時代から大好きな青山広美である!
近代麻雀で掲載されていた「バード」はすごく好きだった(そのあとの
東風のカバは微妙だが)。この人のトリックは、読書をあっと言わせる。

ただ、このギャンブルフィッシュ、一つ問題がある。毎回相手と
賭ける金額を倍倍で増やしていくという展開で話しは進んでいる。
いまや、480万円と高額になってしまった。これでは、次回は
960万、次は・・・となってしまい、とても金持ち高校とはいえ
払えるもんではない。これは、終了フラグか。。。

まあ、秋田書店だけに単行本が出ないかと思ったら、しっかり
出てくれたので安心しました(笑)おすすめです。

魔少年ビーティー (少年ジャンプコミックス)魔少年ビーティー (少年ジャンプコミックス)
(1984/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

嘘喰い 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/09/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る

バード砂漠の勝負師 1 (1) (近代麻雀コミックス)バード砂漠の勝負師 1 (1) (近代麻雀コミックス)
(2000/09)
青山 広美

商品詳細を見る

東風のカバ 1 (1)    近代麻雀コミックス東風のカバ 1 (1) 近代麻雀コミックス
(2005/09/27)
青山 広美

商品詳細を見る

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」感想 | ホーム | 1時間で2000枚の破壊力 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。