プロフィール

NIPハンター

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

釣り堀でのんびり

連れと一回釣りがしたいねぇという話しになり、釣り堀に行くことにした。寒空の中、目指す
は永福町にある武蔵野園という場所である。永福町から徒歩15分程度のところにある。
井の頭線のため、少々乗り換えが面倒だが、釣り道具一式貸し出しや魚の買取とかも
なさそうなので、よさそうだ。

駅から歩くこと10分で、和田掘公園という場所に着く。この公園内に釣り堀はあるようだ。

071201_1419~0001.jpg


公園自体は実はけっこう広い。杉並区にこんな公園あったんだなぁ。
地図に従い、釣り堀を探すこと5分。あった!

むむむ、なんかけっこうさびれた感じである。。。大丈夫か。。。
とはいえ、釣り堀とはえてしてこんなものなのかもしれない。

1時間コースと2時間コースがあったのだが、奮発して2時間コースを選択。といっても、
700円と1200円の違いだが。

安っぽい釣竿と練り餌を渡され、ビールケースの上に座り、いざスタート。

071201_1435~0001.jpg


・・・

・・・

・・・

なんか、まったく釣竿をひくタイミングがあっていないようだ。30分くらいボウズ状態。。。
どうも水面が揺れているポイントでやっているため、タイミングがつかめないようだ。
そこで、水面がおだやかなポイントに場所を変える。

変えて5分、ぴくっときた!!いまだ、と釣竿をひく。
うん、ナイスな手ごたえ!!

071201_1506~0001.jpg


でっけーやつが釣れましたよ。口ではなく、うろこにひっかって釣れたようだ。なかなか、
釣れるとやっぱり楽しいぞ。

その後も順調に釣れる。だいたい20分に1匹のペースだ。最終的に4匹を釣り上げ終了。
連れは、1回おしかったのがあったが、結局連れず。。。

とはいえ、2時間寒空の中じっとしているため、けっこう身体が冷えてしまった。当分は
寒いので、行かないかも。。。でも、1年に1回くらいやったら面白いと思う。

スポンサーサイト

------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : その他 - ジャンル : その他

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。