プロフィール

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

「キングダム」試写会

キングダムの試写会が当たったので、有楽町に見に行ってきた。
ちょうど帝国劇場でジャニーズのイベント最終日ということで、周辺
は込んでいたが、試写会会場は雨だったこともあり、そんなに込んで
はいなかった。

071008_1719~0001.jpg


この映画は、4人のFBI捜査官がサウジアラビアにテロ捜査に乗り込み
テロ犯人を探し出すというもの。こう書くと、派手なアクションもの
の映画かと思うかもしれない。しかし、そうではなかった。。。

なんというか救いのない映画である。目には目を、歯には歯をの精神
でアメリカとテロ集団との終わりのない戦いが行われている世界を
描いたものとなっている。

FBI捜査官は抜群のセンスのよさで捜査を進めていき、小気味よく
あきさせず魅せるのだが、いかんせんラストの銃撃戦がリアルすぎる。
本当に気持ち悪くなる映画であり、R18くらいのほうがよいと思う。

人が簡単に死ぬというリアルな世界が描けているのかもしれないが
私はオススメしない。またラストに、救いのない台詞があるのだが
非常に印象深い。。。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』読んでみた

上司が強く薦めていたので、村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を
読んでみた。といっても、同僚の人が持っていたので、それを借りてだが。。。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
(1988/10)
村上 春樹

商品詳細を見る

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)
(1988/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


ストーリーは、高い壁に囲まれた幻想的な閉じ込められた空間に住む僕と、情報を提供する
特別な職業に就く計算士の私との2つの世界があり、それらが交互に進み最後に一つに
なっていくかんじだ。独特の世界観で、不思議で謎めいている。

特に計算士の私のほうのストーリーが好きである。やみくろや敵対組織とのやりとりはいっき
に話しを読ませるパワーがある。そして、その休憩として僕の物語があるように思った。
脳の中の僕と現実の私が少しずつどういう関係なのかが明らかになっていくわけだが、
これがどうなるの、どうなるのと最後まで飽きさせない。

オチは、結局こういう終わり方かという印象をもったが、それでもこの他の作家には表現
できない世界観は一読の価値あり。はじめて村上春樹を読んだが、次はノルウェーの森
でも読むかな。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

北海道旅行3日目

北海道旅行も最終日。ツアーのため、あくせくしており、落ち着かないかんじで、名所をかたっぱしからめぐっている。

1)旭山動物園
ついにメインのイベントだ。たっぷち2時間30分見て回る。
この動物園で有名なのは、オラウータン、ペンギン、白熊、アシカで
ある。それらは絶対見なければならない。綱渡りや、水槽くぐりなど
ぜひ目に焼き付けたい。

070922_1139~0001.jpg

070922_1243~0001.jpg


この動物園はホントに客と動物の距離が近い。手をのばせば届きそうな
くらいである。これは面白いと思わないほうがおかしい。

今回けっこう気に入ったのは、なにげにキリン。

070922_1205~0002.jpg


距離1メートルもないところでもしゃもしゃと草を食べているキリンに
見入ってしまったよ。

2)美瑛の丘めぐり
美瑛に広がる広大な景色を眺めてきた。なんというか北海道という
かんじの景色であった。

3)富良野
ファーム富田へ行ってきた。もうラベンダーは終わってしまっていたが
それでも花はきれいであった。

070922_1545~0001.jpg


ラベンダーはもっときれいなんだろうなぁ。ぜひ行ってみたい。

北海道最終日はこんなかんじ。今回はツアーだったため、もっと見たい
部分もせわしなくなってしまったので、今度はツアーではなく個人で
来て、レンタカーかなにかでまわってみたいものである。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目。前日は60km程度の移動であったが、本日は300km近く
移動するとのことで、つらそう。。。

1)函館朝市
まずは朝一番、函館で行われている朝市を見に行った。JTB専属の
市場会場へと連れて行かれる。あまりに商売臭がして、少し面倒くさい
気分となってしまった。

070921_0832~0001.jpg


でも、ウニがおいしそうだったので、馬糞ウニを試食。うん、うまい。
やっぱ、新鮮で臭みがないのだ。

2)大沼公園
だれが言い出したのか知らないが、新日本3景のひとつと言われている
大沼公園。その由来は仙台の松島とそっくりだからだという。

070921_1005~0001.jpg


モーターボートに乗って、湖を周遊してみる。おー、なるほど確かに
似ているかもしれない。ところどころに浮かぶ小島のかんじはよい。
天気もよかったこともあり、非常に爽快であった。

3)洞爺湖
今度サミットが行われるウィンザーホテルを湖から視認することが
できた。1泊10万以上するらしいが、それでも満室のようだ。
うーん、サミット効果はすごいね。

070921_1349~0001.jpg


洞爺湖からはいろいろな島を見ることもできた。

4)小樽散策
小樽運河周辺を散策。あいにく雨がぱらぱらと降ってきたが、むしろ
雨が似合う。

070921_1647~0001.jpg


ここの町並みは、とてもよい。北一硝子、北菓楼などを見てまわり、
買い物もした。北海道でも一番楽しめる町のひとつだと思う。

5)キロロピアノホテル
今日の宿泊先は、一昔前、高級リゾートホテルと言われたキロロホテル
である。多少落ちぶれたているかと思いきや、そんなことはなくとても
快適な宿であった。

夕飯はカニ食べ放題プランにしたのだが、このバイキングの料理は
すべておいしい。また、温泉も広く、気持ちがよい。
ショッピングプラザやゲームセンターなども設置されており、1日
このホテルで遊べてしまいそうだ。ぜひ宿泊してみてほしい。

2日目はこんなかんじで。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

北海道旅行1日目

久々に家族と一緒に家族旅行をしてきた。旅行先は北海道である。
ツアー2泊3日で、お楽しみたっぷり旭山動物園3日間というコース。
といっても、道南、道央全体をバス移動するツアーである。

羽田空港から飛行機に乗り、北海道の地へ降り立つ。気温は、あれっ?
寒くないぞ。どうも添乗員が言うには、寒くない日らしい。

1)トラピスチヌ修道院
まずバスが向かったのは、修道院であった。女性用の修道院だ。
静寂な雰囲気で、30分程度散策する。

070920_1353~0001.jpg


ここの周辺で売っている、バニラアイスクリームがあるのだが、これが
ありえないくらい濃厚でとてもおいしかった!ミルクの味がするのだ。
絶対ここに行ったら食べてほしい。

2)函館元町
いわゆる港町。横浜とかと雰囲気は一緒である。ここを元町公園を
スタートし、ぶらぶらと歩く。

070920_1503~0001.jpg


とても景色がよく、海が見えさわやかな気分になった。ここには、
チャーミングリーンのCMでも使われた有名な坂があったり、御茶ノ水
にあるニコライ堂と同じ系列の教会があったりした。

070920_1514~0001.jpg


この日はくもりだったのだが、晴れた日に見れたらもっとよい眺め
なのだろう。

3)函館ベイエリア
そのまま、元町の下のほうにくだり、ベイエリアも散策。旧郵便局
の明治館周辺から、ぶらぶらする。
ここらへんは、ガラス製品が数多く売っており、見ていて楽しい。
横浜赤レンガよりも面白い。

4)湯の川温泉
今日の宿である。うに鍋御膳とやらが出るらしいと聞いており、楽しみ
にしていた。

が、出てきたのはうにがひとかけらはいった鍋。。。こりゃ詐欺だろ!
ホントカスな旅館であった。温泉も、かけ流しではないため、垢や
ゴミが浮いていて気持ち悪かった。。。

そのうえ運の悪いことに、小学生の修学旅行団体もいてだめだめ
だった。あきらかに9,800円クラスの宿だと思う。

5)函館山夜景鑑賞
夜にバスに乗り、函館山の夜景を見に行った。日本で有名な夜景の
ひとつとのこと。神戸、長崎と並ぶ名所らしい。

これは期待したいと思い、いざ展望できる場所に行ってみる。

きれいだ!!!!

070920_1901~0001.jpg


これはホントによかった。彼女と来ていれば、もっとよいのだろう。
まあ、家族に言わせると「香港の夜景には負けるわね」だそうです。

というかんじで一日目は終わり。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

トプカプ宮殿の至宝展見てきた

上野の東京都美術館で開催されていたトプカプ宮殿の至宝展を見に
いった。浅草散策の後に、無料入場券があったので、友達に付き合って
もらった。

最近、上野ではインカマヤアステカ展など、なかなか面白そうな展示
が多く、気になっている。今回の至宝展もかなり楽しみにしていた。

070924_0923~0001.jpg


オスマン帝国時代の金銀財宝が展示されているわけだが、圧倒された。
なんですか、この豪華絢爛さ!!キラキラしすぎて目がくらむくらい
だった。

そんな中で気になったのは、宝飾コーヒーカップ受け。めちゃくちゃ
可愛い。キュートなデザインで、家に持って帰りたい。。。

でも、やはり一番迫力があったのは、ターバン飾り。250カラット以上
のエメラルドを中心に、周りにはダイヤモンドがちりばめられ、こんな
ものをつけたら重いだろというくらいの品。一見の価値ありである。

会場にいたおばちゃんたちが「これ1つでも持ってかえれればねぇ」と
言ってあとに、友達が同じ台詞を言ったのは面白かった。

展示を見終わった後は、なにやら上野公園中央で絵本販売会みたいの
をやっていたので、見てきた。

070917_1428~0001.jpg


絵本が安いというのだが、だいたい20%オフで、自社の社内で取り寄せ
のほうが安いという具合。。。まあ、でもこういう催し物は嫌いでは
ない。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

浅草散策

天気もよかったので、どこかに出かけようと思い、友達と浅草に行って
きた。浅草はここ数年で数回は行っているのだが、今回はしっかりと
観光名所コースで回ってみた。

1)浅草駅スタート
とりあえず銀座線で浅草へ降り立つ。今日は天気もよいからか、日曜
だからかはわからないが、なかなかの込み具合。とりあえず流れに
まかせて、雷門へ向かう。

2)雷門
うーん、毎回ここを通るたびに、人力車の人に声をかけられる。いまだ
に一度も乗ったことないよ。

070917_1147~0001.jpg


いつ見ても、なんかこち亀をイメージしてしまうなぁ。

3)仲見世通り
そのまま、雷門をくぐると仲見世通りだ。いつもここを通ると、あげ
まんじゅうを買ってしまう。甘いまんじゅうをあげて、まわりがおかき
上になっている食べ物だ。130円支払って、食べ歩きです。

4)浅草寺
はい、いつも通り煙をあびてきました。堤燈祭りみたいのをやって
いた関係で、なにやらそこら中に堤燈が展示されていた。屋台も
出ていて、楽しい雰囲気だねぇ。

4)浅草花やしき
いまだに一度も入ったことがない遊園地。。。今回も結局外から見た
だけでスルー。まあ、友達も入りたくなさそうだったし。入場料は
800円くらいだから一回くらいは入ってみてもいいんだけどね。

5)六区ブロードウェイ
ここは実はあんま通ったことがない。今回は観光コースということで
しっかりと見てきた。

大勝館、浅草演芸ホール、浅草東洋館と回る。

070917_1331~0001.jpg

070917_1332~0001.jpg


うけたのは、早乙女太一のポスター。なんとキャッチコピーが「僕は
4歳から美女だった」。これには友達も私もやられた、爆笑。

その後に、ゲーム屋さんに入って、昔懐かしいパチンコゲームを
やった。けっこう遊べるので、かなりオススメ。

最後にスターの広場へ行き、有名人の手形を見てきた。

浅草はやはり情緒があって、非常によいと思った。けっこう回る場所
もあるので、行ってみてほしい!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連れと仮面ライダーだ!

連れと一緒に高田馬場のパチンコ屋へ。

連れはパチンコをやったことがないので、隣に座り、教えながらプレイ
する。とりあえず、当たりやすいように大当たり確率220分の1の仮面
ライダーをやることに。

プレイ開始1分。なんと私の台が、パワーボール予告と擬似連続予告が
絡み、幹部系リーチに発展。あっさりと当たりをゲット(^^)

久々の500円以内の当たりをひく。

その後も、200回転以内に引き戻しまくりだ。なんせ、ベルトが回る
し、必ず幹部系にしっかりと発展する。

ライダーバトル中には、初めて7での当たりを見れたし、大満足!

070916_1418~0001.jpg


さて、一方連れはというと、おそろしいくらいに当たらない。実は
連れの投資費用は私が負担しているので、連れが当たらないと私が
つらい。。。

結局、一回だけライダーカードめくれから本郷モード突入の確変を
ゲットするものの、バトル1回目で負け、出球ありの当たりは0回!!
なんという引き弱!!

必ずしも、ビギナーズラックはないことを目の当たりにしたぜ。
でも、この日はなんだかんだで+10,000円だった。ホッ。

この後、一日をパチンコでしめるのはよくないということで、池袋に
場所を変え、自由学園明日館を見てきた。西口から徒歩5分程度にある
フランクロイドライト設計の館である。

070916_1748~0001.jpg


といってもなんてことはなにのだけどね。入館はせずに外から見ただけ
だからかな。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

懐かしい、CRシンデレラボーイ

ちょっと夕方に時間ができたので、フラリと新宿のパチンコ屋へ
入った。私はけっこうバラエティコーナーが好きだったりするので、
のぞいてみると、怪物君だとか懐かしい台が出てくる。

そんな中で、今回チョイスしたのが「シンデレラボーイ」。
モンキーパンチ系のキャラクターもの台だ。なんだかんだ、シティ
ハンターだったり、ルパンだったり、キャッツアイだったり怪盗
や銃アクションものの台は好きだったりするわけで。。。

さっそく打ち始めること、4,000円。ステップアップが最終段階の
SU5までいく。信頼度の低いドロシーリーチにいったが、あっさりと
ゲット。だが単発。幸先が悪い。。。

070915_1851~0001.jpg


その後、着替えリーチでアッサリ当たり、確変を引くものの確変中に
シンデレラチャンス(2R)ばかり引きやがる。あまりのびずに終了。
詳細は以下。

----------------------------------------------------------------
 12回転:スタート
 92回転:変身予告、SU5、ドロシーリーチ→4→4
204回転:アリスMSG「あなたの銃の腕前が見たいわ」、SU3、
      リーチ声特殊、着替えリーチ→4→5
 25回転:シンデレラチャンス→突然確変
  1回転:シンデレラチャンス→突然確変
 61回転:保留玉豪華車、変身予告、SU3、サメリーチ→6→6(確変)
 23回転:シンデレラチャンス→突然確変
 49回転:おばちゃんメッセージ「リリーちゃんは見つかり
      まして」、SU5、ドロシーリーチ→4→4
----------------------------------------------------------------

まだ4,000円しか使ってなかったこともあって、店をスロット屋へ
変え、シェイクⅡを打ってしまう。だって設定6確定なんだもん。

5,000円使って、演出的に確定演出。

070915_2124~0001.jpg


でも、飲まれて終了。。。本日、計▲9,000円の負け也。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

軽井沢旅行2、3日目

続軽井沢旅行編。
2日目は11:00ころにチェックアウトして、買い物からスタートだ。

■ショッピングプラザ
1日目に下見した店を中心にまわる。
私は、BEAMS、TAKEO KIKUCHI、スポーツショップでお買い物。
バッグやらロングTシャツやらジャージやらを購入。25,000円の散財也。

連れは、いろいろなところを見ていたが、結局買わずじまい。
なんだかんだで、14:30頃まで見て回って、足が棒になってしまった。
けっこう疲れます。。。

■沢屋
買い物後は中軽井沢に移動し、レンタサイクルを2時間ほど借りて
まわりを探索する。

自転車を乗り回していると、沢屋というジャム屋を見つけた。
どうも有名なジャムのようで、ついつい購入。。。イチゴジャム。
(あとで駅でも売っていることがわかり、なんだと思ったが)

■ホテル ドーミー倶楽部
2日目の宿はドーミー倶楽部。連れいわく、かなり評判のよい宿との
こと。和室13畳の部屋を予約していたのだが、広くてよい。

評判に間違いなし。飯はイタリアンのコース料理で美味しい。風呂は
小さいながらも快適な露天。

これで13,000円程度なら大満足。

■タリアセン美術館、塩沢湖
3日目は塩沢湖周辺に行くことにした。実はここらへんは私は来たこと
がなく、全てが初体験!

070910_1028~0001.jpg


あいにく天気はくもりだったが、気候はちょうどよい。
最初に共通チケット1,500円を2枚購入する。

順路に沿って見学。
まずは、軽井沢高原文庫。ここは風林火山などで有名な井上靖が紹介
されていた。1フロアで10畳程度の広さのため、すぐに見終わる。

次にメインのペイネ美術館。

070910_1157~0001.jpg


ここは、かなりオススメ。作品がすべて愛に満ち溢れ、見ていて
ほのぼのできる。絵もかわいくてよい。カップルだと、愛が深まる?

そして、深沢紅子野の花美術館。

070910_1213~0001.jpg


紅子と書いて「こうこ」と読む。読めませんでした。
深沢紅子の夫も、画家らしく夫婦でやっていたようだ。すごいね。

美術館を見終わったので、手漕ぎボートを借りて湖をゆっくりまわる。
この湖、カルガモと鯉が驚くほどたくさんいて、びっくりする。
特にカルガモは、えさを与えるとついてくるので楽しい。

かなり人なれしており、えさを手で直接あげることもできるので
ぜひやってほしい。

070910_1302~0001.jpg


でも、カルガモはなんでもあげようとすると食べてしまうので、変な
ものを食べさせないように。例えば、ミンティアとか。。。
あげるものがなくなって、ついついミンティアをあげると口をプルプル
させて、悲しそうな顔をするよ。

2、3日目はこんなかんじで、旅路を終了した。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

ぱちんこ仮面ライダー初打ち

夏休みの取得した月曜の夕方から、地元店でぱちんこ仮面ライダーを
初打ちしてきた。今更だが、パチンコマンガ誌の誌面はほとんど、
この機種を紹介しており、気になってしまったのだ。

そんなに、甘くはないと(どちらかといえば辛い?)評判だが、打って
みた。

index_kamenrider.jpg


いろいろカニ歩きで回りがよく、演出も多発する台を探す。
しかし、そんなことをやっていたら投資ばかり膨らんでしまった。

やっと、当たったときにはすでに投資16,000円。。。

当たりは、ライダーカードからの本郷潜入モードからの確変だ。
しかし、この当たりバトル2回で終了(実質7R一回のみ)。

もうだめっぽいと思いつつ、回すこと34回転目。

キュイーン!!

ここでPフラッシュだ。タイトルカットインからサボテグロン対決
に発展し、無事3で大当たり。7Rゲット。

この当たりは11回までのびた。全て7Rだけれど。どんな振り分けじゃ!
5回目でNO.4「W仮面ライダー」、10回目でNO.8「イカデビル」の
待ちうけ画像を入手。全種集めたいね。

そのあと68回転で、また当たりをゲットするもバトル4回で終了。
ちょっと回して、飲まれて、1箱残して終了。貯玉しました。

▲16,000円(貯玉2,000玉)で初打ち終了。まあまあ面白い。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

軽井沢旅行1日目

夏休みを取り、軽井沢に連れと行ってきた。軽井沢は、大学1年生の
とき以来だ。というか、当時一緒にいった彼女にプランを全てまかせ
ていたため、ほとんど記憶にない。ショッピングして、教会らしき
ところと、セゾン美術館に行ったと思われる。。。

さて、朝9:00の電車に乗って出発。

・・・

・・・

・・・

1時間ちょいで到着。早っΣ( ̄ロ ̄lll)

070908_1019~0001.jpg


さっそく荷物を預け、レンタサイクルで街を探索する。

■雲場池
まずは、軽井沢駅近くの雲場池へと足をのばす。

20070911095250.jpg


台風の影響があると思いきや、水は澄んでおり、カルガモたちも気持ち
よく泳いでいた。子供にえさをあげる親鳥もおり、ほほえましい光景
を見ることができた。

■トラットリア プリモ
池を見ると時間が11時を回っていたので、ランチが有名なプリモと
やらに行ってみることにした。

着いてみると、まだ開店前なのに20人近く並んでいる!
すぐに私たちも並べ、待つこと15分。店員さんが、案内してくれる。
どうにか第一陣で入れたようだ。

これだけ込んでいるから、味も相当期待できるのだろう。

20070911095706.jpg


サラダ1皿、ピザ2枚、パスタ1皿をオーダー。
はじめにピザがきたが、鉄板にのっていて熱々のまま食べれるようだ。
うん、おいしそう(∩_∩)

・・・

・・・

・・・

フツー!?
なんだ、これはあまりにふつうすぎるぞ。もちろん、まずいわけでは
ない。ボリュームもあり、見た目もよいのだが、肝心の味がふつうだ。

パスタもいたってふつう。どのメニューも、東京のそこらへんの店と
変わらない味だ。がっかりした。

ここに来る前に、レンタサイクルのおばちゃんが「並んでいるのと、
おいしいのは別だからねぇ。TVや雑誌で紹介されると込むのよね。」
なんてことを言っていたが正しかった。

■聖パウロ教会
再び自転車を走らせ、聖パウロ教会へ。
うん、なんというか普通の小規模な教会である。

070908_1228~0001.jpg


むしろ、この教会の目の前にあるミニショッピングプラザのほうが
気になる。

■芭蕉句碑
ショーハウスに立ち寄る前に、芭蕉句碑を発見。

070908_1301~0001.jpg


あまりに小さいよ。こんなんじゃ、気づかないよ。

■ショーハウス
ショーとは宣教師らしい。

070908_1303~0001.jpg


そして、メインのショーハウス。

070908_1305~0001.jpg


「ショーハウス」の「ョ」の文字が後付けのように小さく書かれている
のが気になって仕方がない。中は普通の昔の別荘といったかんじ。

■旧三笠ホテル
入場料400円を払い、重要文化財の旧三笠ホテルを見てきた。
ここまで、来るのに自転車でゆるい山道を1.5km近く登らされた。

070908_1335~0001.jpg


概観はかなりキレイでよい。入口周辺は、なんというか小学校を連想
してしまった。しかし、中を見回ると当時としては、かなりモダンで
かっこいい造りだったと想像させる。三笠ホテルのMとHを組み合わせた
隠し文字のマークはかっこいい。

■丸山珈琲
連れがどうしても飲んでみたいというので、ミカド珈琲と並んで有名な
丸山珈琲に行ってみた。

070908_1600~0001.jpg


私はエスプレッソ、連れはカプチーノを飲んだ。うん、なんか避暑地
で飲む珈琲は美味しく感じる。

■ショッピングプラザ
1日目は下見。買い物自体は2日目に行う。

■ホテルサンメール
宿はサンメールに泊まった。夕飯はついておらず、朝食のみ。
15,000円。アジアンテイストで、お香を焚いてくれたり、洗練された
ホテルのようで、決して高くはない。

朝飯もそこそこおいしく、部屋の風呂もホテル風だが、相当キレイ
で○。駅近なので、立地もよい。

■グラナダ
夕飯は、グラナダというイタリアンの店で。ここは、昼に行った
プリモより全然美味しい!!

特に生ハムは1,600円と少し高いが、美味しいのでぜひ食してほしい。
空調が効いてないのが残念だったが、また行ってみたい。

このレベルなら東京で出店してもOK。

1日目はこんなかんじで。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

ちょっとだけ、少年ジャンプ40号レビュー

仕事が忙しくて、ついつい更新頻度が。。。でも、ちょっと頑張って
ジャンプレビュー再開です。

■BLEACH
ネルは元十刃(エスパーダ)だったんですね。こりゃ、来週覚醒して
この、あんまかっこよくないノイトラを倒してくれるのでしょう。
それにしても、どうも最近のブリーチにはドキドキできないなぁ。

■ONE PIECE
オーズがやっと前線に出てきました。オーズは新しい刀を手にした
ゾロが、モリアはルフィが、猛獣男はサンジが倒すと考えて、
2週+2週+1週=5週くらいでスリラーバーグ編が終わるかなぁ。
でも、今週はホグバッグが倒されたので、よしとします。

■アイシールド21
ヒルマの若い頃、黒髪です!けっこう来週は楽しみかも。

■To LOVEる-とらぶる-
あー、ついに古手川さんのおぱーいが露出^^

070903_2241~0001.jpg


やっぱり、出るべきして出たというかんじです。2コマもあり、こりゃ
いたるサイトでコミック版乳首修正が楽しみとか言われてそうです。

今週はルンも頑張ってますが、どうもルンは好みじゃないんだよな。

それにしても、このララの開発品→問題が起こるというパターンが
黄金パターンになりつつあります。ストーリーマンガではないのは
わかっているが、今回はあまりにもオチが先に読めすぎて嫌だなぁ。

■NARUTO-ナルト-
ジライヤの死亡フラグがビンビンすぎて、見ているのがつらい。。。
これから数話は殺されるまでのプロセスなだけに、ちょっと暗くなって
しまいます。

くすぐりという拷問は、けっこうリアルにある拷問なので、ギャグでは
ない。考えただけでも、おそろしい。ベルモンドより、よっぽど拷問。

■銀魂
乙姫のぶちのめされ具合にふいた。

070903_2241~0002.jpg


この殴られ図は、ジャガーのハマーのやられ具合に似ていて○です。
へぷしっという効果音が合います。

でも乙姫の過去、若い頃は普通にクソ美人だったのね。老いは恐ろしい
ぜよ。

■P2!-let's Play Pingpong!-
P2の掲載順位がよくなっている。。。これは、やはりお嬢効果!?
先週の反響はすごかったからなぁ。

今週も、ロッカーに入って「やだ!どこ触ってんのよ」「ちょっと
押しつけないで!!」とかいうシーンは妙な想像が働いてしまいます。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ホント最近のネウロは抜群に面白い!!全盛期の富樫クラスに熱いと
思う(そういえば、富樫先生は10月あたりから復活ですね^^)。
悪意の定向進化か。これは、なんか納得。

ネウロのキャラが、シックスのキャラに喰われている気もしますが、
これからネウロとの対決が楽しみです。

■不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー
田丸浩史の系統だな。少年誌向きにカスタマイズはされているが。

070903_2244~0001.jpg


筋肉質な男性の描き方、ギャグのシーンの顔の表情など、どこをどう
見てもそっくりだぞ。

無難なギャグで嫌いではない。でも、金未来杯は少しずつ質が落ちて
きている気もする(もちろん今回は全体的にレベルは高いとはいえ)。

■ベルモンド Le VisiteuR
腕が切られたーーーー。ジョセフジョースターーーー。

仲間に回復系がいないが、この切られた腕どうなるんだろう。
普通に考えると、戦闘が終わったあと、そういう魔女の血をひく仲間
のもとに、いやいやながら顔を出して、治してもらうが濃厚か。

でも、やっとプッチがカスなりに役立って一安心した。

■テニスの王子様
乾のメガネストック最低5つ確認しました。
今回の伊達メガネを渡すシーンはサービスカットかな。

■SKET DANCE
なんか、だんだん作品がたってきて、よくなっているなぁ。
今回の話しで、作者はいろいろマンガの描き方勉強しているようだし
好感が持てた。

■瞳のカトブレパス
打ち切り。。。

070903_2245~0001.jpg


やっぱり終わってしまっただよ。もう最近は絵も雑になってたし、展開
も早すぎて微妙だし、JOJOネタも少なくなってたし、掲載順位も後ろ
だったし仕方ないとはいえ、最初に期待していただけに悲しいです。

やっぱJOJO風で生き残るのは、難しいのかもね。

今回はこんなかんじで。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「麻雀物語」のプレミア画像収集

また、どうせ設定6が入ってないんだろうと思いつつも、いつもの店に
行き麻雀物語を打ってしまった。。。

この日は11:00に店に着き、打ち出しを開始する。
最初に選んだのは、264回転でBIG1回の台。というか、これしか空いて
いない。前日が吹いていて、おそらく設定6だったと思われる台だ。
朝一リセットがかかっているらしい部分は気に喰わないが、仕方ない。

これが594回転まで引っ張られた。。。最近、どうもすぐにヒットしない
から困る。しかし、このBIGで竹2回、ハズレ1回とニンマリな挙動。

これは続行と思い、128回転を抜けても、粘る。そしたら、695回転まで
はまる。。。最悪です。

・・・

・・・

・・・

がしかし、このBIGでは竹0回、ハズレ0回。これって、もしかして設定
6!?

次のBIGではなんと竹3回、ハズレ1回!これは正直掴んだと思った。
以下、実践の記録。

--------------------------------------------------------------
264回転:スタート
594回転 卓球→BIG(2、1)
695回転 (竹解除)、卓球→BIG(0、0)
  9回転 看板REG→REG
  1回店 (REGから連)、パチンコ→BIG(3、1)
 29回転 温泉→BIG(1、3)
  4回転 パチンコ→BIG(1、5)
 52回転 温泉→BIG(0、2)
 82回転 長女麻雀→BIG(0、3)
 16回転 卓球復活→REG
 11回転 看板REG→REG
922回転 次女麻雀→REG
 30回転 次女麻雀→REG
132回転 温泉→REG
 99回転 卓球→BIG(0、2)
 79回転 長女麻雀(平和)→REG
126回転 三女麻雀→BIG(0、3)
144回転:ヤメ
--------------------------------------------------------------

922回転はまりって。。。なんだかんだハズレが10分の1で出てるし
これは設定6ではありません!1200枚を流してヤメ。

まあ、久々に平和リーチ(イーソウ以外)が見れたのは、よかった。

070902_1506~0001.jpg


ここで、隣の設定5、6確定台が空いていたので、移る。
とはいえ、横目で見る限り5っぽいのだが、この日はこれではやめられ
ないと思い、座ってしまった。

さて2台目は128回転でBIG9回、REG5回のスタート。
早くかかるといいなぁと思っていたら、こいつも582回転までひっぱり
やがった。

車掌の金だとか、砂漠背景プレミアだとか見れたのは嬉しいが、これ
では勝てません。。。

070902_1625~0001.jpg

070902_1735~0001.jpg


詳細は以下。

--------------------------------------------------------------
128回転:スタート
582回転 (竹解除)、次女麻雀復活→REG
 22回転 三女麻雀→BIG(0、3)
 27回転 次女麻雀→BIG(1、2)
  6回転 車掌金色→BIG(2、2)
112回転 三女麻雀→REG
 40回転 全消灯ハズレ→REG
145回転 売り子REG→BIG(1、4)
566回転 次女麻雀(平和)→BIG(1、2)
 44回転 三女麻雀→BIG(0、3)
128回転 卓球復活→REG
234回転:ヤメ
--------------------------------------------------------------

合わせて1900枚程度を流して、トータル43,000円投資。
▲15,500円であった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

「満天の星に願いを」を満喫

最近、仕事が忙しいこともあり、癒しを求めて池袋のプラネタリウム
「サンシャインスターライトドーム満天」に行ってきた。
といっても、無料券があったのだが。

070902_2217~0001.jpg


今回は19:00の回を見てきた。この回の上映は「満天の星に願いを」
であった。他の回だと「宇宙飛行士になる」だとかもあって、そちら
もひかれたが、時間の関係でこっちに。

上映されると三石琴乃のナレーションが入る。
この方は、調べてみると新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサト役の
人だそうだ。すっかり忘れていた。。。

でも、このナレーション、ちょっと勘にさわるというか、不快感が
あった。仕方のないことだが、わざとらしいというか。。。

上映内容のほうは、北極星の見つけ方(北斗七星から5倍伸ばすやり方)
だとか、アルデバラン、ベガなどといった有名な星の紹介、天の川
伝説の説明など、小学生の子供向けの内容が盛りだくさんだった。

内容については、これはこれで、よいと思った。
映像美としては、いたって普通。

そうそう、池袋プラネタリウムは9月3日から1ヶ月ほどリニューアル
工事に入るらしい。新しくするということは、最新技術の導入が
期待できる。できあがったら、また行ってみようかなぁ。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


