プロフィール

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

横浜の花火大会2009見てきた

初めて横浜の花火を連れと見てきました。正確には、神奈川新聞花火大会と言われて
いるみたいですが。今日は、8月にも関わらず涼しくて快適な日で、風もなく絶好の
花火日和。

今日は元町で降りて、お気に入りのモトヤパンケーキでオープンテラスにてゆっくり
してから山下公園に向かいました。時間は夕方18:00頃。開始が19:15なので約1時間
前ですね。

090801_1818~02

公園について思ったのが、思ったより空いていること。他の花火大会とかぶって
いるからか、もともとの天気予報があまりよくなさそうだったからか、なんにせよ
観覧スペースを簡単にゲットできました^^といっても、最前列やらベンチやら
は空いていませんが。ベンチとベンチの間の石畳に陣取ります。

待ち時間は、路上パフェーマーが例のごとくいてくれたので、退屈せずに遠目に
見て潰します。ファイヤーダンスが売りのようでしたが、その頃には人垣ができて
しまい残念ながら見れずじまい・・・

そんなこんなで、あっという間に花火大会の時間に。開催の合図(光の玉)があがり
スタートしました。

090801_1929~02

スタンダードな花火が中心でしたが、中盤はドラえもんやらハート型やら惑星型やら
凝った花火があがります。公称8,000発とのことでしたが、合間合間に打ち上げ時間
が取られていたので、ずっと花火といったかんじではありませんでした。

後半は超特大花火やら連続でのしだれるタイプの大型花火で盛り上げ会場を沸かせて
くれました。空いていたし、ロケーションは海辺ということでキレイなので、なかなか
よい花火大会でした。

今年はあとは土浦花火にでも行きたいなぁ。あれは最高ですから!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

お台場ガンダムを見学

ベタですが知り合いから、お台場のガンダムを見たいとリクエストがあったので久々
にお台場に行ってきました。

お台場ガンダムといえば、お台場合衆国とともに盛り上がっているイベントです。
等身大のガンダムが潮風公園に設置されているとのことだが、どんだけの迫力が
あるのか楽しみでもあった。前評判だと、ちょっとスリムなかんじに仕上がっている
らしいとのこと。

それにしても今日は日曜・夏休みということもあってかアホみたいに混んでいる。
子供連れで来ている人も多い。会場となっている潮風公園内の広場はそれじゃなく
ても暑いのに、さらに暑くなってやがる。

しかし、実物大のガンダム・・・これは立派であった。前からみても、後ろから
みても、なんかかっこいいぞ!

090726_1119~010001

090726_1118~010001

どうも列に並べば足元をくぐることもできるようだが、並びの多さにげんなりして
断念。知り合いと一緒に写メを撮って終了。そのあとはお台場散策をしました。

それにしても、暑い1日であった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

Club Camelotに初上陸!

最近完全オタク化している私ですが、なんと渋谷のCLUBに行ってまいりましたよー。
会社の元協力社員K氏に声をかけてもらって、2人で行ってきました。23:30集合で
その場所へと向かいます。天気はあいにくの雨。

場所はというと、かの有名な渋谷Club Camelotであります「(^◇^)

どうもK氏はここの店員と懇意にしているらしく、店員専用の裏口エレベータから
入店。そして地下3Fに降り立ちました。

連れて行かれたのは白張りのソファのセットされた広場。どうも踊る広場とは別
のスペースのようです。K氏に「なんですかここは?」と尋ねると、あっさりと
「VIPルームだよ」と回答。

photo_jt-shibuya.jpg

いきなりVIPルームとはハードルが高いぜ。ソワソワしながら座っているとK氏が
店員に耳打ち。どうも女の子を席に連れて来いと指示しているようです。

待つこと5分。なんと踊っていた女の子2人組みが私たちの席に案内されます。
おー、そういう仕組みなのか!!

これは、とても熱い。そして20分くらい話して番号をゲットしたらチェンジ。
なんて素晴らしいシステムなんだろう。まあ、女の子の飲み物は奢るハメになる
とはいえ、お得である。

このあと来た女の子はギャルすぎたので適当に話しをして追い返す。次に来た
のは、K氏とすでに面識のあるコたちだったようで、盛り上がっていた。

結局番号を交換したのは1組だけだったが、頑張ればいくらでも番号交換が
できそうである。

それにしても隣のテーブルに案内されていた女の子はめちゃくちゃ可愛かった。
あのコがくればもっと頑張ったのになぁ・・・

そして深夜2:00頃に店を出て解散。ボトルを5本くらい空けていたが、私の支払
は20,000円とのこと(たぶん安いと思われる。かってがわかったので、また
行きたいものである。よい経験でした^^


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

毎年恒例の光が丘公園花見

今年も光が丘公園の花見に行ってきました。というか、今年で4回目くらいか。
もはや花を楽しむというより、この恒例のイベントに参加することに意義が出て
きているなぁ。毎年だんだんと人数が増えているが今年も大盛況。

090329_1203~0001

花の咲き具合はというとほぼ満開だった。ちょうど天気もよく、最高の花見日和。
近くの大型ショッピングモールで食料を買出しに行って、青いビニールシートの
うえで花を見ながらつまむ。なんというか、これは日本人ならだれでも好きなの
ではないだろうか。

来年も行きます!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

会社の課旅行で箱根温泉へ

まあ、これも恒例ですが今年も会社の旅行に行ってきました。このご時世に部や課
で旅行というのは、なんというか古風でしょうが。さて、今年から部旅行ではなく、
課旅行へ縮小しての旅行となりました。いろいろと大人の事情があるので、そこは
察してください。

いざ、このクソ忙しい時期に業務を16:00頃に切り上げ、ロマンスカーに乗って
出発です(なかばヤケクソ)!

電車の中ではレク担当が買ってきたビールやらつまみやらをたいらげながら、
箱根へと向かうわけです。席もいつもの知った顔ぶれなので、なにが盛り上がる
のかわかりません。今年は忙しいので、かなりネガティブ思考。

箱根湯本からはバスに乗り旅館へ向かいます。今回は高級旅館とのこと。1泊2日
で2万2000円くらい・・・なんという高さ。それも毎月搾取される積立金から
支払われているわけですが。というか、行かなくてよいので金を返してください。

さすが高級旅館ということでメシも風呂もなかなか素晴らしい。特にメシは今まで
の会社旅行の中でトップです。風呂も広々していてグッド!こういうところは好きな
異性とのんびり行きたかった・・・

spa_photo_01_l.jpg
ちなみに花紋という旅館で、評判はまあまあなのかな。

さて、会社旅行の醍醐味といえば、メシ後の2次会なわけですが、今年は疲れていた
こともあり早々に部屋に入り休憩モード。夜に若手のやつらとしゃべったくらいで
社内政治ゼロでした^^


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


