プロフィール

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

フットサルにて蹴り納め

年末、蹴り納めということで久々にフットサルに参加してきた。会社の先輩に誘われて
東武東上線のとある駅にある健保系施設の体育館へと行ってみた。

081228_1734~0001

行ってみるとあまりの人数に驚いた。50人くらい集まっているぞ。私は15人程度で
わきあいあいとやるのかと思っていたため、尻込みしてしまった。だって練習風景
見てるとめっちゃうまいし・・・私は下手っぴなので帰り支度を始めてしまった(笑)
まあ、結局先輩に止められて試合から参加してわけだが。

さて試合は5チーム総当り8試合という長丁場。こんなに試合があるのは珍しい。
さすが蹴り納めといったところか。なお、先輩のチームは人が集まっておらず人数
ギリギリ状態。当然私もスタメンフル出場。なんという厳しさ。

始まって5分で息切れです・・・とはいえ、FWをやらせてもらってところどころで
得点できました^^本日8試合出て2得点!うん、やはりバスケとか野球で点数
入れるより嬉しいね。

で、そのあともメンバーが集まり、順調に勝ち星をあげ、なんと総合優勝まで
果たしてしまった。とてもよい締めくくりとなりました。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

東京体育館の屋内プール行ってきた

運動不足すぎる今日この頃。少しでも、解消するためにプールに行くことにした。連れに
教えてもらった東京体育館の屋内プール。なかなか施設的にもよいそうだ。

071118_1351~0001


値段は普通の区民プールと比較すると200円ほど高く600円であった。でも、入ってみると
納得。まずロッカールームからして、つくりが豪華である。ちらりほらり外人さんも利用して
いるようで、けっこうな人気があるようだ。

連れに言わせると、平日の夜などかなり込んでいるらしい。。。

さて、25Mプールと50Mプールがあったので、泳げる私たちは50Mプールを選択。さっそく
泳ぎだす。途中、底が深くなるらしく初心者には厳しいコースかもしれない(ようは途中で
足をついて休めないわけだ)。

今日の目標は1500M泳ぐこと。やりはじめて、1500Mはけっこうつらいことにきづいた。。。
とりあえず800M泳いだところで一息入れる。連れは、もうグロッキーだ。それでも、泳げ
と私がはげまし、一緒に残り700Mを泳ぎきる。

帰りに脱水機を使ったが、すばらしい脱水ぶりに脱帽であった。また、マッサージ機の
部屋もあり、15分コースを堪能。うん、なかなかよいプールであった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

上石神井公園でバトミントン!

公園めぐりの一環で、今度は上石神井公園へ行ってきた。けっこう立派な公園だと前から
聞いているので、一回ぜひ行ってみたかったのだ。

071028_1537~0001


なんだ、この公園。あなどっていたぜ。かなり広い。池がでかいだけでなく、森のように
なっていてうっそうとしている雰囲気がある。自転車でまわっても、けっこう1周するのが
大変だ。

ボートが楽しそうなのでのるか悩んだが、今日はわざわざバトミントンを用意していたので
自重。さっそく公園内でバトミントンをできるスペースを探す。

・・・

・・・

・・・

ない!

なんてこった、この公園全てが木におおわれていて、開けたスペースが存在しない。
あるのは野球場などだが、ここは借りなければならない。

歩き回ること10分、なんとか運動できそうなスペースを発見。といっても、ぎりぎりだ。
けっして開けているわけではない。

で、バトミントンをしてみたが、なんの問題もなくプレイできる。連れと、45分くらい遊ぶ。
もう腕が痛くなってきた。。。そして時間も17時くらいになってきて、いかにも帰れ的な
雰囲気になってきたので、切り上げ帰ることに。

久々のバトミントン満喫できた。ただ、上石神井公園での運動はおすすめしない。
この公園は鑑賞用だね!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

茅ヶ崎の海で初ボディボード

茅ヶ崎で花火があるというので、茅ヶ崎に住む友達の家に行ったきた。
しかし、茅ヶ崎駅に着くと、そこには「5日(日)に延期」の文字が。

楽しみにしていた花火は延期であったが、めげずに海を満喫すること
にした。友達の自転車を借り、茅ヶ崎の海へ向かう。

友達は、ボディボードを背負って、私は浮き輪を背負って出発だ。

自転車をこぐこと10分。地元の人しかいない(自転車がないと行き
づらい)ビーチに到着。少し離れたところには茅ヶ崎サザンビーチ
があるのだが、そちらは好天ということもあり、込んでそうなので
行かなかった。

このビーチ、まるでサザンの歌詞のような景色である。
エボシ岩が遠くに見える♪

070804_1334~0002


さっそく、台風の影響で波の強い海へと飛び込む。
全然冷たくないぞ。太陽がこれでもかと照りつけているためだ。

1時間くらい、私は浮き輪で波にゆられる。

・・・

・・・

・・・

波酔い。。。

浮き輪で波酔いするとは思わなかった。波は思ったより強いようだ。
気分がよくなるまで、しばし日焼けモードに突入。

その後、人生初のボディボード体験をした。友達のボードを借りて
波乗りジョニーに挑戦だ(サーフィンではないので厳密には違うが)。

乗れねーーーーーー。ボディボードあなどりがたし。かなり難しいぞ。
やっぱり運動神経のない私にはむいていないようです。

というわけで3時間程度、海を満喫した私と友達でした。
海は汚いが、やっぱりたまにの海はいいね!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

プールで汗を流してみる

久々にプールで泳いでみようということで、行ってきた。
断っておくが、遊びのプールではなく、泳いで運動することを目的と
したプールである。

世はプール開きをしているのに、醜い太った身体をどうにかするため
辛いプールを選んだのだ。。。

070701_1650~0001.jpg

070701_1429~0001.jpg


そして訪れたのは、50mプールのある世田谷区立総合運動場50Mプール
である。成城学園まで行って、バスを乗り継いでいくという立地の
悪さである。しかし、50mプールが設置されているプールが少ないため
わざわざここまで来てみた。
というか、連れに連れられて来てみたというのが正しい。

プールは日曜ということもあり、込んでいた。
すっかり夏めいてきているため、パパさんママさんが子供を連れて
喜ばせようというのである。安上がりに?
値段は大人は400円、子供は半額である。

とはいえ、50mプールにほうは、泳ぐには問題ない程度の込み具合で
ゆっくり遠泳をしてみた。700m泳いだところでバテて、あとはダラダラ
してしまいましたが。

プロレス技は当然禁止されているが、監視員の目を盗んで、はしゃいで
しまった。なんか一人で来るよりは、絶対だれかと来たほうが楽しい。

プールのあとは、渋谷に出て鉄板焼きを堪能したため、結局1kg太った
という結末でした。。。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


