プロフィール

Author:NIPハンター
文化芸術に造詣の深い人物になりたいと思い立ってから、早数年。いまだになれません。

一方で「そんな昔のことは忘れたね」「そんな先のことはわからない」なんてシレっと言える人物にも憧れつつ。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

当ブログについて

●当サイトはリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクしてください。                ●当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。                ●当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング参戦

「ポチっとな」と押したってください

FC2ランキングタグ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

OVERMANキングゲイナー、空気感がよい!

前から見よう見ようと思っていた、富野由悠季総監督+サンライズ作品であるOVERMAN
キングゲイナー全26話をやっと制覇した。実はガンダム系を全く見ない私としては、
富野作品は初である。

オーバーマン キングゲイナー Vol.1 [DVD]オーバーマン キングゲイナー Vol.1 [DVD]
(2003/02/14)
富野由悠季

商品詳細を見る

●内容について
キングゲイナーは前評判通り、全体をコミカルな印象を受けた。内容自体はロボット
アニメなので戦いや犠牲は付き物ではあるのだが、キャラ立ちした人物たちがそれを
感じさせないのである。

時代は地球環境が悪化した未来。シベリアに住む少年、ゲイナーが、ひょんとした
ことからシベリア鉄道に逮捕されるのだが、そんなとき留置場でゲインという男と
出会い、脱走するところから始まる。

この脱走の際に、キングゲイナーという機体にゲインは乗り込むのだ。この世界
では、キングゲイナーのような特殊な機体を「オーバーマン」、普通の日常でも
使われる機体を「シルエットマシン」と呼ぶのだが、前者には特殊能力が付与
されており、機体ごとにいろいろな能力を持っているという設定だ。

そして、ゲインは自分が望まないまま「エクソダス(豊満な土地への大移動のよう
なもの)」に参加することとなり、そのままエクソダスの旅がスタートするのだ。

エクソダスは基本的に許されるものではないため、たびたびシベリア鉄道などに
邪魔されながらも、道を進んでいくのである。

●ロボットについて
オーバーマンとシルエットマシンに分別される。シルエットマシンは戦闘用や
日常業務用などで普通に使われているマシンだが、オーバーマンは特殊能力を
持つのがポイントである。いつ、だれが作ったのかなどの詳細は明かされること
はないが、この能力バトルが当アニメの面白みであろう。

最初こそ、スピード重視、パワー重視、炎系などわかりやすい能力が出てくるが、
後半になるとホワイトホールを生み出すとか、精神攻撃をするだとか、もはや
ロボット同士の戦いでない、能力バトルのようになっていく。JOJO、シャーマン
キングなどの能力系漫画が好きなら好きかも!?

●登場人物について
・ゲイナー・サンガ
へたれ雰囲気を持った、メガネやさ男。しかし、この世界で流行っているゲーム
チャンプでもある。この抜群のゲームセンスがキングゲイナーを乗りこなすうえ
で非常に役立っているのである。なんというか、主人公であるが最後まで影の
うすい感じであった。最後はサラと両思いになっており、まあよかったのか。

・ゲイン・ビジョウ
通称エクソダス請負人。イケメンキャラ。いろんな人からモテる。微妙に隠し子
がいたりと、なかなか遊びなれている模様。狙撃が得意で、いろいろな戦闘シーン
で活躍する。彼の乗るマシンの腕は、アーリーオーバーマンという古代種の左手
である。その部分は、オーバーデビルの攻撃にも凍らされず対応できる。

・サラ・コダマ
いちおうのメインヒロイン。あんま思い入れがないため、書くことがない。。。
最後はゲイナーとくっついて、シンシアとも友達となり仲良くやっているくらい。

・ヒューズ・ガウリ
ガウリ隊の隊長。忍者のごとき身のこなし。ゲイナーの親を殺していたりする。
男らしいキャラでもあり、その一本筋の通ったところをアデッドが気に入り、最後
はアデッドとくっつく。くく・・・うらやましい。

・ママドゥ・アザフ
ゲインの元お付の男性。今は教師をやっており、リュボフと恋仲になっていく。
リュボフとのやり取りはけっこう面白い。純愛ですなぁ。

・アナ・メダイユ
アナ姫。完全にロリというか、子供です。たぶん、一般的に一番人気(萌え)が
あるキャラだと思われる。子供とは思えないほど口が立ち、しっかりしている。
ただ、たまに見せる子供らしさに世の大きな子供たちはやられているのではない
だろうか。飼っているペットもかわいいかんじです。なお、付き人がリュボフで
ある。

・アデット・キスラー
アデット先生。最初は敵だったが、いつの間にか仲間になっていて、奔放なところ
もありーの、家族思いでありーの、スタイル抜群などなど、一押しキャラ!!個人的
にはアナ姫よりアデッド派ですよ、私は。漢らしい男性が好きなので、当初ヤッサバ
と付き合っており、最終的にはガウリ隊長とくっつく。

・ケジナン/ エンゲ/ ジャボリ(女)
シベ鉄の負け役3人組み。なんというか、彼らがこの作品のいい味を出す調味料に
なっていることは間違いないね!面白いくらいに無能っぷりです。。。

・シンシア・レーン
ゲームクイーンで、最強クラスのオーバーマン使い。特殊な育てられ方をしており
友達などがいなかったが、ゲイナーとサラと友達になり、いろいろあったが最後は
3人で仲良くやっているようである。

・アスハム・ブーン
重度のシスコン。妹に手を出して捨てたゲインをうらんでいる。その恨みは蛇の
ごとくしつこく、ずっと追い回してくる。見た目は2枚目キャラのはずなのに、
全然かっこよく見えないから不思議。

●OPについて
オープニングの歌が激熱!!!!この歌聴くと、古臭いのだがテンションMAXに
なります!一回聴いてみよ!

キーング、キーング、キングゲイナー♪
そして、それに合わせてモンキーダンスを踊るキャラたち。通称ゲイナーダンス。

●総評
富野監督にありがちな凄惨なかんじはなく、始終コミカルで明るく楽しめました。
当たり作品です。映画版などなく、本当にアニメ26話だけなので見やすいかもです。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂の女性陣が魅力的

会社の後輩がなかなかよいですよーと薦めていたので「あかね色に染まる坂」を見てみた
のでレビューしてみる。なお、ざっくりいうと、フツーの近親相姦もので、ヤンデレではない。
ヤンデレ展開にしてくれれば神だったが。

あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]
(2008/12/19)
釘宮理恵平野綾

商品詳細を見る

○ストーリーについて
スタンダードに全12話構成。主人公はちょっと態度が男ツンデレ風で、たまに優しいイケメン
寄りな男子高校2年生。ある日、街中で質の悪いナンパにあっている可愛い女の子を助ける。
その場ではさっそうと立ち去る主人公。後日なんとその女の子が自分のクラスに転校して
きた。思わせぶりな発言をするその女の子に主人公は突っ走ってしまい、突然のキスを
してしまう。当然女の子切れる⇒仲は最悪に。その夜、主人公の家に訪ねてくる女の子
が・・・それは、お決まりの展開でそのキスしてしまった女の子であって、実は親同士が
決めて許婚という流れ。親が勝手に決めた婚約なんか認めないと、婚約破棄を目的に男性
を見極めると家を飛び出してきたわけだ。同居生活が始まる。

まあ、出だしはこんなかんじだが、実はこの主人公にはめちゃくちゃ可愛い妹さんがいて、
メインはその許婚と妹と主人公の三角関係や学園ドタバタ恋愛コメディなわけなのだ。
でもって、この主人公はけっこうモテて、出てくるほとんどのコがこいつに気を持っていると
いう話し。

○登場人物について
・長瀬 準一(ながせ じゅんいち)
慎重184cmで、喧嘩も強くて(ジェノキラーと呼ばれる地元じゃ有名なヤンチャボーイだった
過去がある)ルックスもなかなかイケてる。でもって、男ツンデレ。作中じゃ厨二病扱い
されているが、そこまででもない。素直になれないプライドの高いだけの男。シスコン。
こういうアニメの主人公はクソが多いが、ギリギリ憎めない男。まあ許そうじゃないか。

・片桐 優姫(かたぎり ゆうひ)
財閥系お嬢様。準一の許婚。ちょっと貧乳気味?ツンデレと謳われている割には、あんま
そんな印象を受けない。料理下手。髪型が飛行機の羽のようになっていてフツーにおかしい。
素直な態度のため感情が周りにバレバレ。ちなみに声はかの有名な釘宮。

・長瀬 湊(ながせ みなと)
私の中でメインヒロイン。準一の実妹か義妹か不明。義妹にしておいてほしい。ジャングル
育ちのたくましい一面を持つ。料理がプロ級かと思われる。胸もかなり大きい。お兄ちゃん
大好きっコ。後半、ヤンデレ覚醒を見せてくれるのかと思わせつつ不発に終わった・・・

・霧生 つかさ(きりゅう つかさ)
胸デカイ。おっぱい揺らす要員。アニメ声優になりたいという世の中の現実を見えてないコ。

・白石 なごみ(しらいし なごみ)
アニメ版では謎のキャラなだけ。どこに萌えてよいのかわからない。鬼太郎ヘアー。

・椎名 観月(しいな みつき)
学園生徒会長。絶大な人気を誇る学園のアイドル。微妙に準一のことが好きっぽい描写
があったり、なかったり。あんま活躍する場なし。

・綾小路 華恋(あやのこうじ かれん)
アニメ版の隠れヒロイン。というか、行動行動が全て裏目っているのだが、ひたむきさや
素直さに心打たれた視聴者が多くいるかと思われる。準一のことが好き。綾小路財閥の
娘でこちらもお嬢様。

・西野 冬彦(にしの ふゆひこ)&杉下 清次郎(すぎした せいじろう)
男性要員。二人ともまた背が高い(178cm&194cm)。上記の女性とのからみはなく、
どちらかというと準一とのアー的な要員として使用されている感がある。イケメンっぽい。

○感想
圧倒的な女性陣の可愛さが光る。どのコにもけっこうキュンとさせられる。特に妹と優姫
は別格。なんですかーこの可愛さは・・・そしてサイドのコたちも生徒会長やら綾小路やら
どれもよい。全12話にまとめるため、サイドの女の子たちはあまり活躍しないのは残念
だが、かなりよい。

でも主人公が女性に囲まれすぎではないか。家では妹と優姫の美女に囲まれ、学園では
つかさや生徒会面々と過ごす。というか、女の子が寄ってきすぎ。確かにイケメンだし、
頼れる面もあるし性格もそんなに悪くないけどさー。

でポイントは結局準一が妹を取るか、優姫を取るかという部分なのだが、最終話では結局
妹に対してあかね色に染まった学園坂で、あのシャイで厨二病を若干持つ準一が告白。
で妹ENDかと思わせたら、最後に優姫が監視するとかなんとかで家に戻ってきて、結局
3人で暮らしに戻っていくという締め。

うーん、私は妹派だったのでこのENDでよかったと思う。ただ、複線の回収がいまいちで
「被験者」「Xファイル」「実妹or義妹」などが明確にならないままだったのはモヤモヤが
残った。

○ヤンデレへの期待
実はこの作品にヤンデレを期待していた私。ストーリー後半で妹の湊が準一への想いに
気づいて、素直に優姫と準一を応援できない状況になるシーンがある。普段すごくできた
コな湊なだけに、こんな気持ちが芽生えたら・・・

もうこうなってくるとSHUFFLEだとかSchool Daysとかの影響で「ま、まさかのヤンデレ
展開か!?」と思わずにはいられなかった。こんなほのぼのした展開がまさかの包丁
ENDへの序曲だったのか期待してしまった。

しかし、このあとは妹が優姫に本音をぶちまけることで無事解決してしまった。
チッ!神展開を期待したがそんなことにはならなかったか。まあ、原作ぶち壊しになって
しまうから仕方ないが・・・ちょっと残念だった。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

乃木坂春香の秘密は主人公に感情移入できないよ

少し気になっていた「乃木坂春香の秘密」を見てみた。全12話。超現実を無視した学園
恋愛ストーリーでアレな作品。

乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]
(2008/09/26)
能登麻美子羽多野渉

商品詳細を見る

ストーリーは特にこれといった特徴のないメガネボーイが、学園一の美女で超お嬢様の
春香の秘密であるアキバ系大好き(ただしアニメメイン)という秘密を知り、それをきっかけ
に仲良くなっていく学園純愛もの。

○登場人物
・綾瀬 裕人(あやせ ゆうと)
メガネ。性格は温厚。特徴なし。モテる要素が見つからない。あえて言うなら料理ができる
ことくらいか?どこにでもいるレベルの一般人。

・乃木坂 春香(のぎざか はるか)
美人で巨乳で超お嬢様で文武両道で良妻賢母で性格も優しくて非の打ち所がないコ。
趣味がアニメ好きというのが、さもマイナスポイントのように作中描かれるが実際はそんな
に悪い趣味ではないかと思われる。あくまでまっとうなアニメ好きで、ディープな世界に
落ちる前のノーマルオタクである。フツーの男性は、これくらいだったら、むしろこんな
お嬢様にもフツーなところもあるなと思ってポイントがあがること間違いない。ただ、欠点
がなさすぎて、こんなコいねーよという感が強すぎる。あまりにも現実離れしたコを出す
と視聴者はどこに萌えてよいのかわからない。ハルヒのみくるに見た目が似ている。

・天宮 椎菜(あまみや しいな)
主人公たちのクラスメイトで準ヒロイン扱いになるのかと思いつつ、結局なにもさせて
もらえないまま、消えていく不要キャラ。いやパンツ要員か(笑)おそらく、春香みたいな
超お嬢様よりこっちとくっついたほうが幸せになれると思う。スルーされがちだが、フツー
の学校にいたらトップクラスの実力を持つ可愛いコなはず。

・綾瀬 ルコ(あやせ るこ)&上代 由香里(かみしろ ゆかり)
主人公の姉と担任教師。あんまストーリーに関係ないサイドキャラ。

・桜坂 葉月(さくらざか はづき)
乃木坂家のメイド長。ハルヒでいう長門キャラ。口数少ないが、スペック高い。戦闘力
もメイド内最強な設定。

・七城 那波(ななしろ ななみ)
乃木坂家のメイド。髪に変なハンマーのような髪留めをつけていたり、色つきメガネ
(サングラス?)をしていたり、あまり可愛くない。本編では春香の妹のお付きのような
立場となっている。

○感想
これは残念だけど流行らなそうだねと感じた。主人公のスペックが低いのに、こんな
レベルの高い女の子をゲットできるという展開がありえなさ過ぎてダメなのだ。狙い
過ぎだろ。

だいたい、一緒にアキバ行ったり、趣味を認めてあげたりするだけでこんなコと付き
合えるなら、だれも恋愛で苦労しないよ・・・

そのうえ春香が恋愛経験がないからの奇跡ともいえる。たぶん、大学生くらいに
なって、もっと自分の立場だとか理解し、将来を考えたらメガネのこと捨てるだろ。

あと、春香の祖父や両親がなんだか知らないがメガネのこと認めている描写があるが
実際こんな大財閥の家族が一般的で魅力の足りない一介の男子高校生を認めるわけ
ねーだろ!現実見ろって印象。

とりあえず、ほんわかした可愛い子とアキバ・オタクをからませれば視聴率ゲットできる
と考えたであろう安易な思考がアウトだと思った。だいぶ、辛口になってしまったな。


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

世に出るのがあまりにも早すぎたBPS(バトルプログラマーシラセ)

ネットで評判だった「BPS バトルプログラマーシラセ」を見てみた。噂にたがわぬその
面白さ。久々のヒットであった。15分×3話で1ストーリーとなっていて、5ストーリーで
第1部が終了。第2部はいつまで経っても始まる気配がない作品でもある。

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )
(2004/03/24)
中井和哉福圓美里

商品詳細を見る

ストーリーは凄腕ハッカーである白瀬慧(しらせ あきら)が、クライアントからの依頼を受け、
数々のシステム的事件を解決していく。またそれと同時並行で進む親戚の天野美紗緒
(あまの みさお)小学5年生との日常のやりとりを描く作品。

○登場人物
・白瀬慧(しらせ あきら)
実は金持ち名門家の息子であるが、普段は親戚のアパートに一人暮らしする半分ニート
寄りな生活をする28歳。凄腕ハッカーでシステム的にありえない技を使う(例:携帯から
ダブルコンパイルという技でスーパーコンピュータを破壊したり、ロシアの廃棄された軌道
衛星を操って地上に落としたり)。親戚の天野美紗緒(あまの みさお)小学5年生が好き。
ロリコンだと思われる。趣味はPC関係やオタク関係のレアアイテムを集めること。

・天野美紗緒(あまの みさお)
小学5年生。リアルなロリっこ。とても可愛い。そう、とても可愛い。

・柚木頼子(ゆのき よりこ)
アメリカ軍に勤める天才少女。小学5年生。リアルなロリっこ。なかなか可愛い。

・尾瀬倫太郎(おぜ りんたろう)&斎藤英樹(さいとう ひでき)
非合法なシステム関係の仕事を請け負う会社の社長と社員。いわゆる敵役で、かつ
やられ役。でもフツーにこんな仕事でなければ、最高クラスのシステム屋。

・川原丈(かわはら じょう)
みさおとちょっとよい仲になりそうな中学1年生のイケメン。まじ殺す。川原砂姫
(かわはら さき)というスナックに勤める美人の姉がいる。

○感想
2003年に放映というのが惜しい。今の時代でやれば間違いなくヒットしたであろう名作。
フツーにありえないシステム技やみさおちゃんの尋常でない可愛さなど、どれをとっても
心をわしづかみにしてくれる。

出てくるキャラクターたちもどれも魅力的で笑わせてくれる。毎回定番の超法規的措置
というネタがあるのだが、それもよい味を出している。そして何度もいうがみさおちゃんの
態度や口癖など全てがパーフェクト。ロリ属性がなくても、ニヤニヤしてしまうぞ。
あと、ある話しの中でナレーターが見ている視聴者へ話しかける場面で「PCからピーな
方法で見ているみなさま」という訴えかけも斜に構えていて笑えた。

でストーリーがただ単におばかというだけでないのもよい。MPSという団体への複線
などけっこう奥深いネタがちりばめられていて、シリアスチックな部分があるのも○。

また第1部最終話でのラストにシルエットで白瀬とみさおとよりこの未来の姿っぽい
シルエットがあるのだが、それもまた意味深・・・第2部が気になりすぎます!でも、
残念ながら今現在続編が作成されるという話しがない。

久々の良作でした^^


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Ever17のシナリオ力の高さ!このゲームやるべし!

友達があまりにオススメするので、ever17というゲームをやってみた。ちなみにPC版。
ジャンルはSFアドベンチャーものとのこと。さてさて、どんなものか。レッツプレイ!
あっ、いちおう恋愛ゲームの要素も少しありますよ^^

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium EditionEver17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
(2009/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

うぉー、難しい!!!!(私基準)

最近やったゲームといえば、つよきすといった簡単なゲームだったため、シナリオを
ミスるとすぐバッドエンドといった展開はつらい・・・開き直って攻略手順を見て
しまうか。

・・・

・・・

・・・

はい、見ました「(^◇^)

なぜなら、初っ端のの武視点のつぐみ編すらクリアできなかったからさ。5回バッド
エンド迎えて諦めたZE。

さて、それでは、それぞれのシナリオを簡単にレビューしてみる。なお、私の攻略した
順番にクリアするのがシナリオ的にはよいルートらしいので、このルートでやってみて
ほしい。でもネタバレしそうなので、読まないほうがよいかも。

と、その前に簡単にだけで人物紹介。見た目と性格をメインに。

・倉成武(くらなり たけし)
 2人いる主人公の1人。主人公が2人いるというのは、この武視点と後述の少年視点と
 いう2パターンがあるため。大学生で少しおちゃらけた感じもするが、責任感もあり
 頼れる面もある男性。

・少年
 2人いる主人公の1人。記憶喪失で名前などが一切不明。中学3年生~高校生くらいと
 推定される。名前がないため少年と名づけられる。わがままが時折出てイラっと
 させてくれる少年である。まさにガキです。

・小町つぐみ
 黒髪でツンとした少女。服装は黒系でまとめており、社交性なしなアレな女。17歳
 くらいで武より少し年下な見た目。実は病気にかかっている設定で、この病気と
 いうのがキモとなってくる。少しネタバレすると不死系な病気なのです。

・田中優
 本名はもっと長いですが、省略形で(そして、この名前も重要なネタが隠されている
 ので)。活発なショートカット系の女の子。大学1年生という設定なので武と世代は
 近い。親を探すためにLeMUという施設でアルバイトしている。テンションが高すぎて
 ちょっとウザイときもあるが、基本的によいこ。

・茜ヶ崎空
 コンピュータプログラムで組まれた立体フォログラフィのような存在だが、心を持つ
 人工知能体。見た目は圧倒的に可愛い!キレイなお姉さんですよぉ。そのうえ、行動
 も恋愛面ではウブなかんじだけど、仕事はデキる女性というかんじでギャップがよい
 のです。

・松永沙羅
 女子高生。優の後輩でハッキングが得意でコンピュータスキルが異様に高い。

・八神ココ
 中学生という設定だが、完全にロリキャラで小学生にしか見えない女の子。喋りが
 おかしく頭が弱いコにしか見えない。電波。

といったかんじの主要キャラたちがいる。武視点だとつぐみと空がクリアできて、
少年視点だと優と沙羅がクリアできる。そのあと、ココ編が追加されてコンプリート
となるという流れだ。

①武視点つぐみ編
 つぐみのツンっぷりに切れそうになる。ここまで冷たいとフツー好きにならんぜ。
 たぶん、こういった極限の状況じゃなければ、こんな女と関わりたくないはず。
 (まあ、そういった態度を取るのも理由があるのですが、ここからスタートすると
 ただの嫌な女にしか見えないわけですよ・・・)

 まあ、初っ端から人を突き放す彼女だが、だんだんと武に惹かれていくわけで、
 話しが進むと彼女がキュレイという病にかかっており、傷の治りが早かったりする
 ことがわかるわけだ。ただし、ここでわかる情報は非常に少なく。バッドエンドで
 なくても、武が身を挺して、彼女だけ生き残るという後味の悪いクリアとなります。
 ここまで苦労してクリアして、後味の悪いエンドだったため、私はここで一回
 やめたくなりましたね、はい。でも、ここでやめると後悔しますよー。

②武視点空編
 一番可愛い空編です。フォルグラフィーの彼女が恋愛感情を持ち始め、歳の割りに
 ウブな態度を取るところに萌えますねぇ。ガラス越しのキスとかのシーンはなかなか
 よいです。さて、この空編も最後はなんとPGMである彼女と武が心中するという後味
 の悪いエンドであります。なんなんだ、この野郎と思った方、まだまだ我慢して
 ください。

③少年視点優編
 武編をやっていると、なんか世界観が微妙に違うし、沙羅とか出てきて、ますます
 よくわからなくなる分岐点。優の親の謎が解明されるだとか、最後はなんとかLeMU
 を抜け出してまっとうなハッピーエンドを迎えるなどはよいのだが、はてなの部分
 がいっぱい出てきますよ。これは話しを進めるとわかるのでお楽しみに。

④少年視点沙羅編
 ここで少年=沙羅の兄ということがわかる。エンディングが力技で切り抜けた感が
 あり微妙です。フツー水深34Mから泳いで陸上まであがるのは不可能だと思うのだが。

⑤ココ編
 やっとここで全ての謎が解けます。答えはゲーム特有の主人公に立ち絵がないことに
 あったのだ。過去と未来の時系列をうまく操り、同じように見せていたというのが
 答えになるのかな。この立ち絵マジックは抜群にうまい演出だと思います。そして、
 このシナリオをやることで全てがハッピーエンドになるので、やっとここでダラダラ
 プレイしてきたご褒美がもらえるかんじ。というか、ココ編をやるまではこのゲーム
 ホントにくそですよ、ぶっちゃけ。

というわけで、抜群のシナリオではありますが、そこに至るまでの経緯(というか
プレイ時間)が長すぎて我慢できなかった人も多くいるかと思います。でも、やるだけ
の価値はあるゲームです。ぜひ、体感せよ。

ブリックヴィンケル!


------------------------------
「ポチっとな」と押したってください
FC2ランキングタグ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


